SBIが仮想通貨取引所に参入!夏までに備えておきたいおすすめ銘柄

SBI仮想通貨取引所おすすめ 仮想通貨

SBIが仮想通貨取引所に参入!夏までに備えておきたいおすすめ銘柄

SBIの子会社SBIバーチャル・カレンシーズが2018年の夏頃をめどに仮想通貨取引所の開始するようですね。前々から公表はありましたが、コインチェック騒動などの影響でかなりずれ込みました。

取り扱う銘柄はビットコイン・ビットコインキャッシュ・リップル・イーサリアムの4銘柄のみ!かなり少ない感じ。もう主要メンバーしかやりません!って感じですね。。

SBIが執り行う取引所ということで世界一安全な取引所を目指すそうです。国内の仮想通貨取引所のビットフライヤーやzaifなどと比較すればかなり巨大組織の参入ですし、期待度も高いでしょう。

SBIが取引を行う4つの銘柄はどれも人気ですが、とりわけ夏までに備えておきたいおすすめの銘柄を見ていきましょう!

SBIが取引を行う4つの銘柄のおすすめは?

2018.2.23最新のWeissRatingsの将来の有望性をみたおすすめ銘柄ランクを参考までに
ビットコイン(BTC):C+
ビットコインキャッシュ(BTC):D+
イーサリアム(ETH):B+
リップル(XRP):B+

一概には言えませんが、イーサリアムやリップル推しですね。リップルは連携する取引所や銀行などもどんどん拡大していて今後の展開も明るい兆しがあります!イーサリアムはスマートコントラストがやはり影響力が大きく、Dappsも大量に出てきて進展しています。今後は確実に伸びていく銘柄ですね!

イーサリアムでちょっと気になるのがスケーラビリティーの遅れ。やっぱりどうなんでしょう。。これからどんどん開発していくけれどその分遅れていくのが懸念してます。

ビットコインも同様に伸び悩む感じがあると思いますよ。
他の仮想通貨の基軸通貨というだけであまり魅力を感じないのが正直なところ。。中国でのマイナーはビットコインキャッシュに移行しいますし、ビットコインからビットコインキャッシュへの移行は進んでいくと思います。

仮想通貨を夏までに備えておきたいおすすめ銘柄は?まとめ

私がSBIで買うなら
イーサリアム:40%
リップル:30%
ビットコインキャッシュ:30%
ですね。春までは仮想通貨の相場も荒れていて、G20が終わればかなり明るい兆しが出てくると思いますよ。夏までにはどれも上がっていると思います。

比較の為に現在の銘柄の価格を載せておきます。夏頃にはこんな価格で買うことができたの?と思えるはず。。
2018.2.26
BTC:1,034,146
ETH:90,323
XRP:98
BCH:124,669

タイトルとURLをコピーしました