楽天クイズ6/22「6月17日、国内でテロの計画があったとして12人を逮捕した国はどこでしょう?」

rakuteninfoseekニュースクイズ

Infoseek楽天クイズ6/22「6月17日、国内でテロの計画があったとして12人を逮捕した国はどこでしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ6/22の答えは

順に C,B,A,C,A

Q1 6月17日、国内でテロの計画があったとして12人を逮捕した国はどこでしょう?
正解
C.ベルギー
18日にあるサッカー・欧州選手権の観戦で人が集まるところを狙った計画だという。ベルギーでは3月に連続テロ事件が発生。

Q2 6月17日、KDDIはあるものとセットにした割引サービスの終了を発表しました。あるものとは何でしょう?
正解
B.生命保険契約
保険業法では割引を禁じており、今回はそれに抵触する恐れがあると判断したため。

Q3 6月18日、自民党の菅原元財務相が事実ではないインターネット上の情報をもとにある女性議員を中傷したとして発言を撤回しました。その議員は誰でしょう?
正解
A.蓮舫
蓮舫氏の捏造されたエピソードを鵜呑みにした発言で、「軽率だった」として菅原氏は発言を撤回した。

Q4 6月18日、「第8回AKB総選挙」の開票がありました。1位となったのは誰でしょう?
正解
C.指原莉乃
指原は2位の渡辺に6万票以上の差を付け、史上初の連覇を果たした。

Q5 6月19日、日米大学野球の日本代表が発表され、東大の宮台康平投手が選ばれました。東大からの代表入りは何年ぶりでしょう?
正解
A.33年ぶり
宮台は東大3年で、自己最速148キロをマークしている。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『6月17日、国内でテロの計画があったとして12人を逮捕した国はどこでしょう? 楽天ニュースクイズ6/22』で検索してみてください。