楽天クイズ9/9「9月6日、アメリカのオバマ大統領は同日に予定していたある国の大統領との会談を取りやめたことを発表しました。どこの国でしょう?」

rakuteninfoseekニュースクイズ 楽天ポイント

Infoseek楽天クイズ9/9「9月6日、アメリカのオバマ大統領は同日に予定していたある国の大統領との会談を取りやめたことを発表しました。どこの国でしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ9/9の答えは

順に B.C.A.C.D

げん玉のスタンプの方:
http://www.gendama.jp/pages/top/2015_rakuten_game
Gポイントスタンプの方:

Q1 9月6日、アメリカのオバマ大統領は同日に予定していたある国の大統領との会談を取りやめたことを発表しました。どこの国でしょう?
B.フィリピン
オバマ大統領はASEAN会議でラオスに滞在中。会談の取りやめはフィリピンのドゥテルテ大統領のアメリカ批判が原因か。

Q2 9月6日、自民党の東京都連が新しい会長を選出しました。誰でしょう?
C.下村博文
都知事選敗北で前会長石原氏の引責辞任を受けてのもの。小池都知事との関係改善などが当面の課題に。

Q3 9月5日、テニスの全米オープンで四大大会通算勝利数を男女通じて歴代1位とした選手は誰でしょう?
A.セリーナ・ウィリアムズ
308勝で男子のフェデラーを抜いて単独1位に。

Q4 9月5日、横浜と川崎で同じ居酒屋チェーンを狙った空き巣が相次ぎました。その居酒屋チェーンは何でしょう?
C.はなの舞
未明から4店舗に空き巣が入り、2店舗で現金が盗まれる被害に。8月中も5件の空き巣被害があった。

Q5 9月6日、スタジオジブリの映画全21作品に投票する「スタジオジブリ総選挙」の結果が発表されました。1位となったのは何でしょう?
D.千と千尋の神隠し
最新作「レッドタートル ある島の物語」を記念した企画。1位は全国5劇場で上映。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『9月6日、アメリカのオバマ大統領は同日に予定していたある国の大統領との会談を取りやめたことを発表しました。どこの国でしょう? 楽天ニュースクイズ9/9』で検索してみてください。

タイトルとURLをコピーしました