楽天クイズ7/30「7月26日、文科省は公立小中校の耐震化率を発表しました。何%となったでしょう?」

rakuteninfoseekニュースクイズ

Infoseek楽天クイズ7/30「7月26日、文科省は公立小中校の耐震化率を発表しました。何%となったでしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ7/30の答えは

順に C.A.A.A.B

げん玉のスタンプの方:
http://www.gendama.jp/pages/top/2015_rakuten_game
Gポイントスタンプの方:
https://www.gpoint.co.jp/gop/stamp/DisplayStampInfoseekNewsQuiz.jsp

Q1 7月26日、文科省は公立小中校の耐震化率を発表しました。何%となったでしょう?正解
C.98.1%
前年に比べ2.5%増。397棟は震度6強で倒壊する危険性が高い。

Q2 7月26日、産経新聞の編集委員がフェイスブックである議員の名誉を傷つけたとして裁判で損害賠償が命じられました。何党の議員でしょう?
正解
A.民進党
「官僚時代に1週間の無断欠勤をしていた」などと投稿したが、裏付け資料がないとして原告の訴えを認めた。

Q3 7月26日、回転ずしチェーン「無添くら寿司」は米から作ったある飲み物を新製品として発表しました。どんな飲み物でしょう?
正解
A.コーラ
「シャリコーラ」と「シャリカレーパン」を新製品で発表。シャリコーラは10年前から開発していたという。

Q4 7月25日、高校野球の県大会決勝で試合終了と思われた直後に判定が覆り、逆転で甲子園行きが決まる珍事があったのは何県でしょう?
正解
A.岡山県
併殺打で終了と思われたが自打球でファウルとなり併殺が無効、その後に4得点で逆転となった。審判団は不手際を謝罪。

Q5 7月26日、プロ野球でセ・パ通して今シーズン初の30本塁打をマークした選手は誰でしょう?
正解
B.山田哲人
山田は昨季、打率3割、本塁打30本、30盗塁の「トリプルスリー」を達成。今季も狙える立場にいる。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『7月26日、文科省は公立小中校の耐震化率を発表しました。何%となったでしょう? 楽天ニュースクイズ7/30』で検索してみてください。