楽天クイズ6/15「6月10日、熊本市は一連の地震で大きな被害を受けた熊本城の復旧にかかる費用を明らかにしました。およそいくらでしょう?

rakuteninfoseekニュースクイズ

Infoseek楽天クイズ6/15「6月10日、熊本市は一連の地震で大きな被害を受けた熊本城の復旧にかかる費用を明らかにしました。およそいくらでしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ6/15の答えは

順にB.C.C.B.B

Q1 6月10日、熊本市は一連の地震で大きな被害を受けた熊本城の復旧にかかる費用を明らかにしました。およそいくらでしょう?
正解
B.354億円
石垣全体の3割に当たる2万3600平方メートルで積み直しが必要。高い専門技術が必要で、財政支援の要望もしている。

Q2 6月10日、宮内庁は秋篠宮家の眞子様がある国への訪問を検討していると発表しました。どこの国でしょう?
正解
C.パラグアイ
日本人移住80年記念行事などに出席するため、9月上旬に公式訪問をする予定。

Q3 6月10日、県内でクマに襲われる被害が相次ぎ、ツキノワグマ1頭を猟友会が駆除した県はどこでしょう?
正解
C.秋田県
5月下旬には男性3人の遺体、10日には女性の遺体が見つかり、クマに襲われたとみられる傷があった。

Q4 6月10日、京都府警はインターネットのカジノサイトを運営したとして会社役員らを逮捕しました。このサイトはどこで営業許可を受けているとしていたでしょう?
正解
B.オランダ領キュラソー島
問い合わせ対応が日本語のみだったことなどで、国内で運営されていると府警が判断し捜索した。掛け金総額は19億円以上。

Q5 6月10日、サッカーのスペイン1部リーグ・セビリアに移籍することが決定した日本人選手は誰でしょう?
正解
B.清武弘嗣
所属していたドイツ・ハノーバーが2部に降格。セビリアは4年契約で清武を獲得した。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『6月10日、熊本市は一連の地震で大きな被害を受けた熊本城の復旧にかかる費用を明らかにしました。およそいくらでしょう? 楽天ニュースクイズ6/15』で検索してみてください。