楽天クイズ7/29「7月25日、財務相は今年上半期の貿易収支が黒字になったことを発表しました。これは半期ベースで何期ぶりでしょう?」

rakuteninfoseekニュースクイズ 楽天ポイント

Infoseek楽天クイズ7/29「7月25日、財務相は今年上半期の貿易収支が黒字になったことを発表しました。これは半期ベースで何期ぶりでしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

げん玉のスタンプの方:
http://www.gendama.jp/pages/top/2015_rakuten_game
Gポイントスタンプの方:

Infoseek楽天クイズ7/29の答えは

順に D.B.B.C.B

Q1 7月25日、財務相は今年上半期の貿易収支が黒字になったことを発表しました。これは半期ベースで何期ぶりでしょう?
正解
D.11期
東日本大震災があった2011年上半期から赤字が続いており、今期は原油安効果もあり黒字を確保できた。

Q2 7月24日、不信任案提出を受け首相が辞意を表明したアジアの国はどこでしょう?
正解
B.ネパール
連立政権を組んでいた共産党毛沢東主義派が離脱。次期首相は毛派の元首相が有力視されている。

Q3 7月25日、ゲーム「ポケモンGO」を安全に遊べる「解放区宣言」が発表された場所はどこでしょう?
正解
B.鳥取砂丘
歩きスマホなどが問題視されているが、鳥取県の平井知事は「トラブルの心配とは距離を置いて楽しめる」と述べた。

Q4 7月24日、大相撲名古屋場所の千秋楽が行われました。優勝したのは誰でしょう?
正解
C.日馬富士
結びの一番で敗れると巴戦による優勝決定戦となるところだったが、白鵬を降して優勝した。

Q5 7月24日、作家の近藤富枝さんが93歳で亡くなりました。近藤さんがヒロインのモデルとなったNHK朝の連続テレビ小説は何でしょう?
正解
B.本日も晴天なり
近藤さんはNHKアナウンサーを経て作家に。代表作に「本郷菊富士ホテル」などの文壇資料シリーズがある。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『7月25日、財務相は今年上半期の貿易収支が黒字になったことを発表しました。これは半期ベースで何期ぶりでしょう? 楽天ニュースクイズ7/29』で検索してみてください。

タイトルとURLをコピーしました