楽天クイズ7/17「7月13日、総務省は1月1日現在での人口を発表しました。昨年に比べて人口が減った都道府県はいくつでしょう?」

rakuteninfoseekニュースクイズ

Infoseek楽天クイズ7/17「7月13日、総務省は1月1日現在での人口を発表しました。昨年に比べて人口が減った都道府県はいくつでしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ7/17の答えは

順に B.B.C.C.B

Q1 7月13日、総務省は1月1日現在での人口を発表しました。昨年に比べて人口が減った都道府県はいくつでしょう?
正解
B.41
東京、神奈川、愛知などは増加。一方で北海道などが減り、合計で27万人余りの減少に。

Q2 7月13日、ある国の10年国債で落札利回りが初めてマイナスとなりました。どこの国でしょう?
正解
B.ドイツ
イギリスのEU離脱問題を受け、安全な資産になるとして需要が高まったためとみられる。

Q3 7月13日、危険ドラッグを密輸した大学病院の医師に裁判で懲役1年6ヶ月が求刑されました。医師が所属していた大学はどこでしょう?
正解
C.慶應義塾大学
昨年9月にイギリスから密輸した疑い。検察は「常習性は根深い」と指摘した。

Q4 7月13日、代官山の蔦屋書店に車を置かないショールームをオープンした自動車会社はどこでしょう?
正解
C.メルセデス・ベンツ
バーチャルリアリティ(仮想現実)で車の内装などを確認できるようにした。

Q5 7月12日、NHKの次期大河ドラマ「おんな城主 直虎」の出演者会見が行われました。これに出席した落語家は誰でしょう?
正解
B.春風亭昇太
春風亭昇太は大河ドラマ三度目の出演、今回は今川義元を演じる。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『7月13日、総務省は1月1日現在での人口を発表しました。昨年に比べて人口が減った都道府県はいくつでしょう? 楽天ニュースクイズ7/17』で検索してみてください。