楽天クイズ9/4「8月31日、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加の意思を明らかにした国はどこでしょう?」

rakuteninfoseekニュースクイズ 楽天ポイント

Infoseek楽天クイズ9/4「8月31日、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加の意思を明らかにした国はどこでしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ9/4の答えは

順に C.B.C.A.B

げん玉のスタンプの方:
http://www.gendama.jp/pages/top/2015_rakuten_game
Gポイントスタンプの方:

Q18月31日、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加の意思を明らかにした国はどこでしょう?
C.カナダ
アジア途上国以外にも多くの先進国が参加しているが、G7で参加していないのは日本とアメリカ。

Q28月31日、北朝鮮の金勇進副首相が処刑されたことが報じられました。処刑の発端となったのはどんな指摘だったでしょう?
B.姿勢が悪い
座っている姿勢が悪いと指摘されたことから「反革命分子」として7月に処刑されたという。

Q38月31日、うつ病が原因で不当に解雇されたとして受けた訴訟で約6千万円の賠償を命令された企業はどこでしょう?
C.東芝
工場での過重労働がうつの原因とされ、裁判では原告にも落ち度があるとして賠償額が減額されていたが差し戻しで増額された。

Q48月31日、映像作家の横尾初喜さんと結婚したことを発表した女優は誰でしょう?
A.遠藤久美子
遠藤さんは妊娠しており、来年春に出産予定という。

Q58月30日、1964年の東京五輪などで金メダルを獲得した体操選手のベラ・チャスラフスカさんが亡くなりました。どこの国の選手でしょう?
B.チェコ
東京五輪とメキシコ五輪で7個の金メダルを獲得。日本では「東京の恋人」と呼ばれるほどの高い人気だった。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『8月31日、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加の意思を明らかにした国はどこでしょう? 楽天ニュースクイズ9/4』で検索してみてください。

タイトルとURLをコピーしました