楽天クイズ6/28「6月24日、政府は今夏に全府省で行う「ゆうやけ時間活動推進(ゆう活)」の実施方針を決定しました。庁舎の消灯は原則何時までとしているでしょう?」

rakuteninfoseekニュースクイズ 楽天ポイント

Infoseek楽天クイズ6/28「6月24日、政府は今夏に全府省で行う「ゆうやけ時間活動推進(ゆう活)」の実施方針を決定しました。庁舎の消灯は原則何時までとしているでしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ6/28の答えは

順に B.C.B.B.A

Q1 6月24日、政府は今夏に全府省で行う「ゆうやけ時間活動推進(ゆう活)」の実施方針を決定しました。庁舎の消灯は原則何時までとしているでしょう?
正解
B.午後8時
ゆう活は昨年から実施。終業を午後4時~5時15分になるよう勤務時間を設定し、安倍首相が出席する会議も4時以降は開かない。

Q2 6月25日、国が助成する九州の割安旅行について予約サイトでの販売を当面認めないと観光庁が明らかにした旅行会社はどこでしょう?
正解
C.JTB
個人情報流出問題で検証が必要とされたため。店頭での販売は認める。

Q3 6月25日、今年で6年目となる「東北六魂祭」が始まりました。今年の開催地はどこでしょう?
正解
B.青森
今年で開催地が東北六県を一巡したことに。来年以降も続けるかは未定という。

Q4 6月25日、天皇・皇后両陛下がラグビーのテストマッチを観戦されました。この試合で日本と戦ったのはどこでしょう?
正解
B.スコットランド
両陛下はワールドカップ日本大会を控えた日本ラグビー協会から要請を受け、競技奨励のために足を運ばれたという。

Q5 6月23日、オリコン2016年上半期ランキングが発表され、シングルセールス部門の1、2位をAKB48が独占しました。これは何年連続でしょう?
正解
A.6年
1位は44thシングル「翼はいらない」(148万枚)、2位は43thシングル「君はメロディー」(129万枚)。

出典:https://quiz.infoseek.co.jp/
でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『6月24日、政府は今夏に全府省で行う「ゆうやけ時間活動推進(ゆう活)」の実施方針を決定しました。庁舎の消灯は原則何時までとしているでしょう? 楽天ニュースクイズ6/28』で検索してみてください。

タイトルとURLをコピーしました