楽天クイズ8/1「7月29日、ローマ法王がある場所を訪れました。どこでしょう?」

rakuteninfoseekニュースクイズ 楽天ポイント

楽天クイズ8/1「7月29日、ローマ法王がある場所を訪れました。どこでしょう?

Infoseek楽天クイズ8/1「7月26日、7月29日、ローマ法王がある場所を訪れました。どこでしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ8/1の答えは

順に D.D.D.D.A

げん玉のスタンプの方:
http://www.gendama.jp/pages/top/2015_rakuten_game
Gポイントスタンプの方:

Q1 7月29日、ローマ法王がある場所を訪れました。どこでしょう?
正解
D.アウシュビッツ
ナチス・ドイツのユダヤ人大虐殺があった強制収容所跡を訪れ、演説は行わず虐殺の犠牲者に祈りをささげた。

Q2 7月29日、アパレル大手・三陽商会が2016年6月中間連結決算で54億円の赤字であることを発表しました。同社が昨夏まで扱っていたブランドは何でしょう?
正解
D.バーバリー
バーバリーとのライセンス契約終了で売り上げが大幅減。同社は不採算ブランドの整理と希望退職者の募集を行う。

Q3 7月29日、成田空港から来た航空機が着陸時にパンクするトラブルがあった国はどこでしょう?
正解
D.韓国
大韓航空の旅客機が済州島の空港に着陸した際に前輪がパンク、ケガ人はいなかったが空港は1時間余りに渡り閉鎖。

Q4 7月29日、俳優・和田正人との交際を明らかにした女性タレントは誰でしょう?
正解
D.吉木りさ
双方がブログで交際を発表。和田は学生時代、箱根駅伝に出場している。

Q5 7月29日、警視庁はある有名人の運転免許を停止する処分を出しました。その有名人は誰でしょう?正解
A.清原和博
清原氏は覚せい剤で執行猶予つきの有罪判決を受けており、薬物中毒が交通の危険を生じさせる恐れがあるとの判断。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『7月26日、7月29日、ローマ法王がある場所を訪れました。どこでしょう? 楽天ニュースクイズ8/1』で検索してみてください。

タイトルとURLをコピーしました