楽天クイズ6/20「6月15日、東京・舛添知事の政治資金問題について、アメリカのニューヨーク・タイムズ紙がある言葉で表現しました。何でしょう?」

rakuteninfoseekニュースクイズ

Infoseek楽天クイズ6/20「6月15日、東京・舛添知事の政治資金問題について、アメリカのニューヨーク・タイムズ紙がある言葉で表現しました。何でしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ6/20の答えは

順にC.C.B.A.C

Q1 6月15日、東京・舛添知事の政治資金問題について、アメリカのニューヨーク・タイムズ紙がある言葉で表現しました。何でしょう?
正解
C.sekoi
英語に訳すとニュアンスが伝わらないため、そのローマ字で表現したのではとも言われる。

Q2 6月16日、東京・墨田区にある動物と触れあうカフェが営業登録取り消しの処分を受けました。このカフェで飼われていた動物は何でしょう?
正解
C.ネコ
62匹を不衛生な状態で飼い業務停止処分を受け、その後も管理状況が改善されていないとして処分となった。

Q3 6月15日、イギリスで同性愛雑誌の表紙をある人物が飾ることが発表されました。誰でしょう?
正解
B.ウィリアム王子
同性愛者に対するいじめをなくすよう呼び掛けるのが目的。「決して自分を恥じないで」と語った。

Q4 6月16日、プロ野球で今シーズン最速の40敗に到達したチームはどこでしょう?
正解
A.ヤクルト
対ソフトバンクで3-12、6カード連続の負け越しとなった。

Q5 6月16日、19年前に失踪し「特定失踪者」とされた男性が見つかりました。男性がもともと生活していたのは何県でしょう?
正解
C.福井県
勤務先だった旧三方町役場を出てから行方不明となっていた。県外で発見され、失踪も事件性はないという。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『6月15日、東京・舛添知事の政治資金問題について、アメリカのニューヨーク・タイムズ紙がある言葉で表現しました。何でしょう? 楽天ニュースクイズ6/20』で検索してみてください。