楽天クイズ6/29「6月25日、宇宙開発に向けた新型運搬ロケットの打ち上げに成功したと発表した国はどこでしょう?」

rakuteninfoseekニュースクイズ 楽天ポイント

Infoseek楽天クイズ6/29「6月25日、宇宙開発に向けた新型運搬ロケットの打ち上げに成功したと発表した国はどこでしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ6/29の答えは

順に C.B.D.B.B

Q1 6月25日、宇宙開発に向けた新型運搬ロケットの打ち上げに成功したと発表した国はどこでしょう?
正解
C.中国
来年4月には中国初の貨物宇宙船の打ち上げを予定している。

Q2 6月25日、アジアインフラ銀行(AIIB)の顧問に就任することが明らかになった日本の首相経験者は誰でしょう?
正解
B.鳩山由紀夫
日本はアメリカとともに中国主導のAIIBの参加を見送っているが、中国は首相経験者を迎え日米の切り崩しを狙う。

Q3 6月25日、約1億2千万年前の地層から新種と見られる哺乳類の化石が見つかったことが発表されました。発見したのはどんな人でしょう?
正解
D.小学生
化石発掘体験に参加していた小学生が発見したもの。骨格まで見つかったのは初めて。

Q4 6月25日、日米通算2000安打を達成した日本のプロ野球選手は誰でしょう
?正解
B.福留孝介
対広島戦で2安打をあげ達成。日米通算での20000安打達成は6人目。

Q5 6月25日、陸上の日本選手権男子100メートルで優勝し、リオ五輪出場が決まった選手は誰でしょう?
正解
B.ケンブリッジ飛鳥
ケンブリッジ飛鳥は父がジャマイカ人。2強とされる山県、桐生を破って優勝した。

出典:https://quiz.infoseek.co.jp/

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『6月25日、宇宙開発に向けた新型運搬ロケットの打ち上げに成功したと発表した国はどこでしょう? 楽天ニュースクイズ6/29』で検索してみてください。

タイトルとURLをコピーしました