楽天クイズ9/11「9月6日、子会社のオリエント時計を統合することを発表した企業はどこでしょう?」

rakuteninfoseekニュースクイズ 楽天ポイント

Infoseek楽天クイズ9/11「9月6日、子会社のオリエント時計を統合することを発表した企業はどこでしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ9/11の答えは

順に A.D.B.C.D

げん玉のスタンプの方:
http://www.gendama.jp/pages/top/2015_rakuten_game
Gポイントスタンプの方:

Q1 9月6日、子会社のオリエント時計を統合することを発表した企業はどこでしょう?
A.セイコーエプソン
ウエアラブル機器商品の開発を急ぐために、オリエント時計の精密技術を活かすのが狙い。

Q2 9月8日、プロ野球セ・パ両リーグで8月の月間MVPが発表されました。パ・リーグの左腕投手として史上最年少受賞となった選手は誰?
D.松井裕樹
パの左腕として20歳10カ月の受賞は、07年7月の成瀬の21歳9カ月を抜いて史上最年少での受賞

Q3 9月6日、北朝鮮の首都・平壌である料理の店が十数年ぶりにオープンしました。その料理は何でしょう?
B.寿司
十数年前にもあったが閉店していた。日本の回転寿司のような営業形式という。

Q4 9月7日、アメリカで行われたアップル社のイベントで、日本のあるゲームの新作がスマホ向けでリリースされると発表されました。そのゲームは何でしょう?
C.スーパーマリオブラザーズ
画面をタップするだけでマリオを操作できる。12月にアップストアから発売予定。

Q5 9月7日、十二指腸のがんを患い、7月中に手術していたことが明らかになった俳優は誰でしょう?
D.梅宮辰夫
十二指腸と胆嚢を全摘出するなど大手術だったが既に退院しており、術後の経過も良好という。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『9月6日、子会社のオリエント時計を統合することを発表した企業はどこでしょう? 楽天ニュースクイズ9/11』で検索してみてください。

タイトルとURLをコピーしました