楽天クイズ8/30「8月25日、73歳としている定年制の撤廃を検討することが明らかになった政党はどこでしょう?」

rakuteninfoseekニュースクイズ 楽天ポイント

Infoseek楽天クイズ8/30「8月25日、73歳としている定年制の撤廃を検討することが明らかになった政党はどこでしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ8/30の答えは

順に A.A.C.D.B

げん玉のスタンプの方:
http://www.gendama.jp/pages/top/2015_rakuten_game
Gポイントスタンプの方:

Q1 8月25日、73歳としている定年制の撤廃を検討することが明らかになった政党はどこでしょう?
A.自民党
定年は2003年から厳格に適用していたが、「『1億総活躍』を掲げる政府方針と矛盾している」として撤廃を検討するという。

Q2 8月26日、日本スポーツ振興センターは昨年白紙撤回した新国立競技場の旧計画の支出費用を発表しました。およそいくらでしょう?
A.68億円
旧計画についてはデザインした故ザハ・ハディド氏の事務所に監修費として13億9千万円が支払われている。

Q3 8月25日、世界で初めて自動運転タクシーの一般客を乗せた実証実験を行った国はどこでしょう?不
D.シンガポール
世界初の自動運転タクシー=○○で運行試験
Q4 8月26日、北太平洋漁業委員会はある魚の漁船数を増やさないことを採択しました。その魚は何でしょう?
C.サバ
北太平洋でサバ漁を行っているのは日本と中国だが、中国の漁船が急増していることで制限をかけた。

Q5 8月26日、国際サッカー連盟は女子の世界ランキングを発表しました。日本は何位でしょう?
B.8位
前回の発表よりも1つ順位を落とした。1位はアメリカ、アジア勢のトップはオーストラリアの7位。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『8月25日、73歳としている定年制の撤廃を検討することが明らかになった政党はどこでしょう? 楽天ニュースクイズ8/30』で検索してみてください。

タイトルとURLをコピーしました