楽天クイズ8/20「8月16日、第二次大戦中に大量の財宝などを積んだまま姿を消したとされるナチスドイツの列車を発掘する作業が始まった国はどこでしょう?」

rakuteninfoseekニュースクイズ

Infoseek楽天クイズ8/20「8月16日、第二次大戦中に大量の財宝などを積んだまま姿を消したとされるナチスドイツの列車を発掘する作業が始まった国はどこでしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ8/20の答えは

順に A.C.D.B.D

げん玉のスタンプの方:
http://www.gendama.jp/pages/top/2015_rakuten_game
Gポイントスタンプの方:
https://www.gpoint.co.jp/gop/stamp/DisplayStampInfoseekNewsQuiz.jsp

Q1 8月16日、第二次大戦中に大量の財宝などを積んだまま姿を消したとされるナチスドイツの列車を発掘する作業が始まった国はどこでしょう?
正解
A.ポーランド
ソ連侵攻の直前にトンネル内で姿を消したとされる。発掘チームは自信を見せる一方、この場所の可能性は低いとする調査も。

Q2 8月17日、漆塗りに近い光沢があるバイオプラスチックを開発したと発表した企業はどこでしょう?
正解
C.NEC
NECはパソコンなどの機器にバイオプラスチックを使用している。今回の開発で高級漆器に外観を近づけることができたという。

Q3 8月17日、ハワイで運営している11店舗の営業停止を発表した回転寿司チェーンは何でしょう?
正解
D.元気寿司
ハワイでA型肝炎が流行しているが、元気寿司の冷凍ホタテが原因ではないかとみられているため。

Q4 8月15日、大阪大学の研究で老化に繋がる物質がある症状の進行を抑えることが明らかになりました、その病気とは何でしょう?
正解
B.虫歯
「AGE」と呼ばれる物質で糖尿病などの原因となるが、歯の象牙質に蓄積しより硬くすることが明らかになった。

Q5 8月16日、妻アンバー・ハードとの離婚が成立したことを明らかにした俳優は誰でしょう?
正解
D.ジョニー・デップ
妻へのDVなどがあったとも報じられていたが、接近禁止をめぐる審理は和解により行われなくなった。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『8月16日、第二次大戦中に大量の財宝などを積んだまま姿を消したとされるナチスドイツの列車を発掘する作業が始まった国はどこでしょう? 楽天ニュースクイズ8/20』で検索してみてください。