楽天クイズ8/13「8月8日、アメリカ大統領選挙にエバン・マクマリン氏が無所属で立候補すると発表しました。マクマリン氏の前職は何でしょう?」

rakuteninfoseekニュースクイズ 楽天ポイント

Infoseek楽天クイズ8/13「8月8日、アメリカ大統領選挙にエバン・マクマリン氏が無所属で立候補すると発表しました。マクマリン氏の前職は何でしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ8/13の答えは

順に C.C.C.D.D

げん玉のスタンプの方:
http://www.gendama.jp/pages/top/2015_rakuten_game
Gポイントスタンプの方:

Q1 8月8日、アメリカ大統領選挙にエバン・マクマリン氏が無所属で立候補すると発表しました。マクマリン氏の前職は何でしょう?
正解
C.CIA職員
共和党の下院議員団の政策担当部長を務めたことがあり、共和党候補・トランプ氏に反対する有権者の受け皿となる可能性も。

Q2 8月9日、ある国で昨年、80代の日本人男性が殺害された事件で、殺人依頼の罪に問われた同居女性に無罪判決が言い渡されました。その国はどこでしょう?正解
C.タイ
殺人の罪に問われている男達は依頼をされたと証言したが女性は否定、裁判所は「十分な証拠がない」とした。

Q3 8月9日、リオ五輪競泳男子800mリレーで日本が銅メダルを獲得しました。同種目での日本のメダル獲得は何年ぶりでしょう?
正解
C.52年ぶり
萩野、江原、小堀が予選より早いタイムでアンカーの松田につなぎ、イギリスとの2位争いで僅かに敗れるも3位でゴールした。

Q4 8月10日、第二次大戦中に書かれたある作家の書簡が見つかったと秋田県立大の高橋教授が発表しました。その作家は誰でしょう?
正解
D.石川達三
雑誌「中央公論」の編集者に宛てたもので、日中戦争の従軍体験を元に書かれた「生きている兵隊」の発禁について書かれた。

Q5 8月9日、あるプロ野球チームの監督が成績不振を理由に休養させられることになりました。そのチームはどこでしょう?
正解
D.中日
谷繁監督は事実上の解任。今季の残りの試合は森繁和ヘッドコーチが指揮を執る。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『8月8日、アメリカ大統領選挙にエバン・マクマリン氏が無所属で立候補すると発表しました。マクマリン氏の前職は何でしょう? 楽天ニュースクイズ8/13』で検索してみてください。

タイトルとURLをコピーしました