楽天クイズ7/31「厚生労働省が2015年度の男性の育児休業取得率が過去最高になったことを発表しました。何%でしょう?

rakuteninfoseekニュースクイズ 楽天ポイント

Infoseek楽天クイズ7/31「7月26日、厚生労働省が2015年度の男性の育児休業取得率が過去最高になったことを発表しました。何%でしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ7/31の答えは

順に D.B.C.C.C

げん玉のスタンプの方:
http://www.gendama.jp/pages/top/2015_rakuten_game
Gポイントスタンプの方:

Q1 7月26日、厚生労働省が2015年度の男性の育児休業取得率が過去最高になったことを発表しました。何%でしょう?
正解
D.2.65%
政府は2020年度までに13%にする目標を掲げており、遠く及んでいないのが実情。

Q2 7月21日、クウェートでアジアの観測史上最高となる気温が記録されました。何度でしょう?
正解
B.54度
世界最高はアメリカ・デスバレーで記録された56度7分。世界気象機関は今年が最も暑い夏になると発表している。

Q3 7月27日、静岡県の陸上自衛隊東富士演習場で陸自高等工科学校の生徒らが多数入院していたことが明らかになりました。原因は何でしょう?
正解
C.食中毒
7月上旬の野営訓練で食べた食事が原因と見られ154人が発症、48人が一時入院した。

Q4 7月27日、ある歌手が隠し撮りをされたとして起こした裁判で週刊誌側に損害賠償を命じる判決が下りました。その歌手は誰でしょう?
正解
C.中森明菜
芸能活動休止中の2013年に撮られたもの。カメラマンは軽犯罪法違反で略式命令をうけている。

Q5 7月27日、腸閉塞の治療のために入院することになった落語家は誰でしょう?正解
C.桂歌丸
入院期間は検査の結果次第で、8月11日からの国立演芸場での「8月中席」での復帰を目指す。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『7月26日、厚生労働省が2015年度の男性の育児休業取得率が過去最高になったことを発表しました。何%でしょう? 楽天ニュースクイズ7/31』で検索してみてください。

タイトルとURLをコピーしました