楽天クイズ7/6「7月1日、憲法裁判所により大統領選挙のやり直しが命じられた国はどこでしょう?」

rakuteninfoseekニュースクイズ 楽天ポイント

Infoseek楽天クイズ7/6「7月1日、憲法裁判所により大統領選挙のやり直しが命じられた国はどこでしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ7/6の答えは

順に B.C.C.D.D

Q1 7月1日、憲法裁判所により大統領選挙のやり直しが命じられた国はどこでしょう?
正解
B.オーストリア
5月の大統領選挙決選投票で負けた側が「不正があった」と異議を申し立てていた。

Q2 7月1日、国が管理する空港で初めて完全民営化されたのはどこでしょう?
正解
C.仙台空港
東京急行電鉄などが出資した新会社「仙台国際空港」が業務を引き継ぎ、民間ノウハウを生かした営業を行う。

Q3 6月30日、東京証券取引所に上場を申請したJRグループの会社はどこでしょう?
正解
C.JR九州
現在株式は鉄道・運輸機構が保有しており、これを全て売却することで今年度中の完全民営化を目指す。

Q4 7月2日、テニスのウィンブルドン男子シングルス3回戦でクエリーに敗れたトップ選手は誰でしょう?
正解
D.ジョコビッチ
ジョコビッチは四大大会での連勝が30でストップした。

Q5 6月30日、旧石器時代の人骨が十数体発見されていたことが報じられた島はどこでしょう?
正解
D.石垣島
新石垣空港敷地内にある白保竿根田原(しらほさおねたばる)洞穴遺跡。2008年に初めて発見された。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『7月1日、憲法裁判所により大統領選挙のやり直しが命じられた国はどこでしょう? 楽天ニュースクイズ7/6』で検索してみてください。

タイトルとURLをコピーしました