楽天クイズ6/13「6月9日、日本政府はある国が日本製の空気圧バルブに高い関税を掛けているとしてWTOに提訴しました。どの国はどこでしょう?」

rakuteninfoseekニュースクイズ

Infoseek楽天クイズ6/13(6月9日、日本政府はある国が日本製の空気圧バルブに高い関税を掛けているとしてWTOに提訴しました。どの国はどこでしょう?)

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ6/13の答えは


順に D.D.D.D.C

Q1 6月9日、日本政府はある国が日本製の空気圧バルブに高い関税を掛けているとしてWTOに提訴しました。どの国はどこでしょう?
正解
D.韓国
韓国は通常8%の関税を掛けているものの、日本製に限り12%~23%の税率を上乗せしている。

Q2 6月9日、タイのプミポン国王が世界最長の在位年数を迎えました。何年でしょう?
正解
D.70年
18歳で国王となり現在88歳。7日には心臓に手術を受けたばかりで、国内では体調が懸念されている。

Q3 6月9日、妻が乳がんで闘病中であることを明かした歌舞伎役者は誰でしょう?正解
D.市川海老蔵
妻はフリーアナウンサーの小林麻央。1年半前の人間ドックで発覚し、現在も治療中である。

Q4 6月9日、サッカー元日本代表・本田圭佑がある国にサッカー学校を開設したいと会見で明かしました。その国はどこでしょう?
正解
D.カンボジア
ホンダは訪問中のプノンペンで記者会見。国際大会で活躍できる選手を育成したいとの考えを明かした。

Q5 6月9日、かつて大ヒットしたあるキャラクターの生みの親が多額の脱税で有罪判決を受けました。そのキャラクターは何でしょう?
正解
C.なめ猫
法人税法違反罪に問われた葬儀会社2社の元実質経営者。裁判では「ルールをなめてはいけない」と説諭された。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『6月9日、日本政府はある国が日本製の空気圧バルブに高い関税を掛けているとしてWTOに提訴しました。どの国はどこでしょう? 楽天ニュースクイズ6/13』で検索してみてください。