楽天クイズ7/3「6月28日、空港で死者41人を出す自爆テロが起きた国はどこでしょう?」

rakuteninfoseekニュースクイズ

Infoseek楽天クイズ7/3「6月28日、空港で死者41人を出す自爆テロが起きた国はどこでしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ7/3の答えは

順に D.A.C.C.D

Q1 6月28日、空港で死者41人を出す自爆テロが起きた国はどこでしょう?
正解
D.トルコ
犯人グループは過激派組織・ISのメンバーと見られる。無差別発砲の後に自爆した。

Q2 6月29日、10年ぶりとなるロボット事業への参入を明らかにした電機メーカーはどこでしょう?
正解
A.ソニー
ロボット分野のベンチャー企業に出資するための、100億円規模のファンドを新設することも発表された。

Q3 6月29日、自社のカップ麺など約63万個を自主回収すると発表した食品メーカーはどこでしょう?
正解
C.エースコック
トマト缶を使用した製品に缶の金属片が混入している恐れがあるため。

Q4 6月29日、小学館は「週刊ビッグコミックスピリッツ」にあるものを載せた冊子の付録がつくことが報じられました。付録に掲載されているものは何でしょう?
正解
C.日本国憲法
選挙権の引き下げから、若者に立場のコミック誌として企画。憲法は全文が記載される。

Q5 6月29日、世界的なサッカー選手のネイマールがリオ五輪にオーバーエージ枠で出場することが明らかになりました。どこの国の代表でしょう?
正解
D.ブラジル
同国のオーバーエージ枠には、37歳のゴールキーパー・プラムも選ばれている。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『6月28日、空港で死者41人を出す自爆テロが起きた国はどこでしょう? 楽天ニュースクイズ7/3』で検索してみてください。