楽天クイズ6/1「5月27日、日立製作所が世界最速のエレベーターを完成させたと発表しました。納入先となっているのはどこの国のビルでしょう?

rakuteninfoseekニュースクイズ 楽天ポイント

Infoseek楽天クイズ6/1(5月27日、日立製作所が世界最速のエレベーターを完成させたと発表しました。納入先となっているのはどこの国のビルでしょう?)

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ6/1の答えは


順に C.D.B.B.D

Q1 5月27日、日立製作所が世界最速のエレベーターを完成させたと発表しました。納入先となっているのはどこの国のビルでしょう?
正解
C.中国
広州市の超高層ビル「広州周大福金融中心」に納入。最高時速は72キロメートルになる。

Q2 5月27日、広島の原爆資料館をオバマ大統領が訪れました。このときオバマ氏自身が作成して持って来たものは何でしょう?
正解
D.折り鶴
原爆資料館ではオバマ氏の折り鶴を公開する準備を始めているという。

Q3 5月24日、金沢市のタクシー会社が国土交通相から4台を14日間使用停止とする処分を受けました。処分の原因の一つとされるのは何でしょう?
正解
B.盲導犬を乗車拒否
また4人の運転手が適性診断を受けていなかったことなどを総合しての処分。

Q4 5月27日、食品会社が地域団体商標となっている名称でかまぼこを販売したとして受けた訴訟の口頭弁論がありました。その商標名は何でしょう?
正解
B.小田原かまぼこ
小田原市の小田原蒲鉾協同組合が商標を保有しており、無断使用として提訴。業者は商標登録前から使用していると反論。

Q5 5月28日、芸能プロダクション・スペースクラフトの「KiRA KIRA GIRLS オーディション」最終審査が行われました。舞台はどこでしょう?
正解
D.サンリオピューロランド
同園で楽しそうに遊ぶ様子が1次審査の対象に。グランプリの松浦さんはたまたま遊びに来ていて応募したという。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『5月27日、日立製作所が世界最速のエレベーターを完成させたと発表しました。納入先となっているのはどこの国のビルでしょう? 楽天ニュースクイズ6/1』で検索してみてください。

タイトルとURLをコピーしました