楽天クイズ6/2「5月28日、民進党の最高顧問を務める横路孝弘元衆院議長が政界引退を表明しました。横路氏がかつて知事を務めた都道府県はどこでしょう?

rakuteninfoseekニュースクイズ 楽天ポイント

Infoseek楽天クイズ6/2(5月28日、民進党の最高顧問を務める横路孝弘元衆院議長が政界引退を表明しました。横路氏がかつて知事を務めた都道府県はどこでしょう?)

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ6/2の答えは


順に C.D.A.A.C

Q1 5月28日、民進党の最高顧問を務める横路孝弘元衆院議長が政界引退を表明しました。横路氏がかつて知事を務めた都道府県はどこでしょう?
正解
C.北海道
横路氏は「私の役割は民主党とともに終えた。若い力で政権を目指してほしい」と会合で述べた。

Q2 5月28日、安倍首相は来年4月に予定している消費税率引き上げを延期する方針を明らかにしました。延期した場合、いつまでに引き上げとなるでしょう?
正解
D.2019年10月
熊本地震と、世界経済の収縮の懸念から、予定通りの消費増税ではデフレ脱却がさらに遠のきかねないと判断してのもの。

Q3 5月28日、ある場所で毎年恒例となっている田植えが行われました。どこでしょう?
正解
A.六本木ヒルズ
ビルの屋上で実施。今年は青森県の米「青天の霹靂」の苗が植えられた。

Q4 5月29日、JRA中央競馬のG1レース「日本ダービー」が行われました。優勝した馬は何でしょう?
正解
A.マカヒキ
マカヒキは皐月賞でディーマジェスティの2着に敗れており雪辱を果たした。鞍上の川田騎手はダービー初制覇。

Q5 5月26日、ロックバンド・TRICERATOPSの和田唱と結婚したことを発表した女優は誰でしょう?
正解
C.上野樹里
上野は同バンドのファンで、交際半年でゴールイン。和田の母は料理研究家の平野レミ。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『5月28日、民進党の最高顧問を務める横路孝弘元衆院議長が政界引退を表明しました。横路氏がかつて知事を務めた都道府県はどこでしょう? 楽天ニュースクイズ6/2』で検索してみてください。

タイトルとURLをコピーしました