ポイントサイト初心者でマイル攻略!ソラチカルートの還元率2.55%

ソラチカカード ポイ活・ポイントサイト

ポイントサイト初心者でマイル攻略!ソラチカルートの還元率2.55%

ANA航空会社が提供している特典マイル。実は・・飛行機に乗らずに買い物などで驚異的マイルを増やす「陸(おか)マイラー」と呼ばれる方なら必ず使うのがソラチカルートです。

でもソラチカルートってなに?と考えている方が大多数ですよね。さらにソラチカルートはポイントサイトを使うことで驚くほどの力を発揮して「陸マイラー」も注目しています。

今回はマイルを増やしたい方に必見のマイルを驚異的に増やすポイントサイトを使ったソラチカルートを徹底的に攻略しています。また、ポイントサイトを使ってマイルを貯めてみたい方、最近ポイントサイトのソラチカルートでマイルが貯まるのを初めて知った方の参考になればと思います。

マイルを貯めるソラチカルートとは?

「マイルを貯めていつか海外に」と考えている方も多いのではないでしょうか。マイルは1マイル最大10円の価値があり、お金を使って海外旅行するよりもマイルを使って海外旅行に行ったほうがお得。高い搭乗料金をマイルで払えれば楽しい旅行を満喫できますね。

通常マイルは飛行機に搭乗することで貯めることができますが、一般の方の多くの方はクレジットカードを使ってマイルを貯めています。年会費を払いANAJCBワイドカードやANAJCBカードプレミアムなどで普段の生活からマイルを貯めているとマイルが貯まりづらく難しいです。

マイルをクレジットカードだけで貯める場合には「マイル還元率」を考えなければいけません。最大でマイルを貯めることができるクレジットカード『ANA VISAワイドゴールドカード』は年間15,120円の年会費を払いマイル還元率1.75%が最大です。10,000,000円を使って17,500マイルしか貯まらないんです。

ポイントサイトの場合には1ポイントのマイル還元率が90%なので19,250ポイントで同等の17,500マイルを獲得できます。

「クレジットカードでのマイル獲得」と「ポイントサイトを利用してのマイル獲得」は比較にならないほど圧倒的にポイントサイトが有利です。

飛行機に乗らずにマイルを増やす陸(おか)マイラーの多くは、ポイントサイトで貯めたポイントをクレジットカード「ANA To Me CARD PASMO JCB」(別名:ソラチカカード)を使って効率的にANAマイルに交換していて、その方法を ソラチカルート と呼ばれています。

ソラチカカード

通常TポイントやnanacoポイントからANAマイルに交換しようとすると100円分のポイントが50マイルに交換されます。つまり0.5%の交換率。

比較して、ポイントサイトからソラチカルートを使えば100円分のポイントが90マイルに交換され、交換率は0.9%と非常に高くなりお得に交換することができます!

マイルを効率的に貯めるにはソラチカカードが必須アイテムなんです。

ポイントサイトでソラチカカードはマイルに必須の最適ルート!
ポイントサイトでマイルを稼ぐのに絶対必要な『ソラチカカード』 ポイントサイトでマイルを稼ぐ方ならばご存知の『ソラチカカード』ですが、初めての方には『ソラチカカード』は聞き覚えのないカードですよね。 このソラチカカードを使えば驚異的にマ...

ソラチカルート手順

ソラチカルートを使ってマイルを効率的に増やすためには『メトロポイント』を貯める必要があります。東京に住んでいる方しか馴染みのないメトロポイントは地下鉄東京メトロでのポイント。通常メトロポイントを貯めるには地下鉄に乗らなければなりません。

ソラチカルートで必要なメトロポイントを貯めるためにはポイントサイトが必須になります。

ソラチカルートの手順は4つのステップ

  1. 各ポイントサイトのポイントを貯める
  2. ポイントを「PeX」や「.money」などのポイントまとめサイトへ移動
  3. 「PeX」や「.money」からメトロポイントに移動
  4. メトロポイントからソラチカルートでANAマイルに交換

ソラチカルート
出典:ポイ探より

東京メトロからANAマイルへのソラチカルートの注意事項

メトロポイントからマイルへの移行の申込みは、月1回のみ。申込みは、1回につき1,000ポイント以上20,000ポイントまで。

月に18,000マイルが上限です。「ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)」会員は、100p ⇒ 90マイルで交換でき、ポイント交換完了まで最大2ヶ月かかることに気をつけてください。

お得にマイルに交換することができるようになりますが、ポイントサイトからANAマイルまで交換するのに4・5ヶ月かかり交換までが長く交換上限があるのがデメリットです。

色々なポイントサイトから「PeX」や「.money」のポイント交換サイトにポイントを集めてソラチカルートでマイルに交換するのが陸マイラー御用達のルートです。

必要なのは「PeX」や「.money」に移動できるポイントサイトを選ぶこと。そしてソラチカカードを所有してルートを使うのが絶対条件

ソラチカルートのポイントサイトがマイルの貯め方で凄い!
ソラチカルートのポイントサイトがマイルの貯め方で凄い! あなたはクレジットカードを使ってマイルを貯めていますか? 『マイルを貯めていつか家族でハワイ旅行に行きたい!』『毎月少しづつマイルを貯めているけどなかなか増えない』『クレジット...

ではマイルに移動させるための「PeX」や「.money」に移動できるポイントサイトをみていきましょう。

ソラチカルートができるポイントサイト

「PeX」や「.money」に移動でき、ソラチカルートでマイルを貯めることができるポイントサイトはいくつかあります。

・.money(ドットマネー)に交換可能
モッピー
ハピタス
PONEY
ちょびリッチ
ポイントインカム
GetMoney
ワラウ
チャンスイット

・PeXから交換可能
ポイントタウン
ECナビ

ポイント交換サイトを比較!ポイント活用術入門
Tポイントや楽天ポイント・Amazonギフトなど色々なポイントに交換することができるポイントサイト。手軽にポイントを貯めることができていいですよね。 ポイントサイトの中には独自にポイント交換先と連携している大手もありますが、多くはポイ...

PeXの場合にはポイント交換手数料がかかるので、交換手数料無料の.money(ドットマネー)がおすすめ。.moneyでのポイントの有効期限が180日と短めなので期限切れに注意してメトロポイントに交換してください。

このなかで特にオススメなのが『モッピー』『ハピタス』『ポイントタウン』ですね。それぞれについての特長はコチラ↓

ポイ活におすすめのポイントサイト!ポイントを貯めるコツと稼ぎ方
お得に生活できると人気になっているポイント活動(ポイ活)。日常にある楽天ポイントやTポイント、ポンタポイントなどを効率よく貯めてお得にできる方法としてポイントサイトを使ったポイ活が雑誌などの特集も組まれたり注目されてますね! ポイント...

ショッピングでさらにANAマイルを貯めるLINEPAY

ショッピングを使ってANAマイルを貯めるなら使っていきたいのがLINEPAY。

無料でローソンなどのコンビニで購入することができる『LINEPAY』LINEが発行しているプリペイドカードです。

LINEPAYは現金でチャージを行い、LINEPAYから100円使うごとに2LINEポイント(2円相当)のポイント還元があり、ポイント還元率2%と一般的なクレジットカードの還元率を凌駕するお得なプリペイドカードです。

LINEPAY2%ポイント還元

このLINEPAYで貯まったLINEポイントは.moneyにも交換することが可能でソラチカルートに対応しています。

例えばネットショッピングの楽天で買い物をする際にポイントタウン経由でLINEPAYを使えば

ポイントタウンのポイント最大1.15% +LINEポイント2% = 3.15%のLINEポイント
(ポイントタウンのポイントはLINEポイントに交換可能)

3.25% ×0.9 =2.835
(1LINEポイントは0.9メトロポイントに交換)

2.925% ×0.9 =2.5515%マイル

1000円の買い物をすれば25マイルが貯まる仕組み!

ANAマイルへのポイント還元率は交換上限・交換までの時間などデメリットもありますが、脅威の2.5515%のマイルを手に入れることができます。

ポイントサイト「ポイントタウン」とLINEPAYの併用は大きいですね!

ポイントタウンは貯まらない?いくら稼げるのか貯め方徹底解説!
こんにちは!突然ですがポイントサイトのポイントタウンはどうやってお金が稼げるの?と疑問に思っていませんか。 私はポイントタウンで稼ぎ始めて6年経過して順調にお金を稼がせてもらってます。副業やお小遣い稼ぎとして便利に使わせてもらってます...

ポイントサイトでマイル還元率2.55%のソラチカルート攻略

現在、ANAマイルを増やすなら、ポイントサイト「ポイントタウン」+「LINEPAY」を使うことで一番効率良くソラチカルートを攻略して貯めることができる方法です。

ぜひANAマイルを効率的に貯めてください☆

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウンはGMOメディアインターネットが運営している会員数280万人が利用している国内最大級のポイントサイト!
16歳以上なら誰でも無料で利用でき、ネット通販やサービスを利用して稼ぎやすくなってます。100円分のポイントから手数料無料で現金などにポイント交換できるポイントサイトですよ。

ECナビ

最近活動的になってきたポイントサイト!ユーザーが嬉しいイベントも多く、もらえるポイントも高くなってます。PeXポイント、Tポイント、マイルを貯めている方はぜひ利用しておきたいサイトですね!
ブログ×ECナビ特別企画としてここから登録して初めてポイント交換された方に特別ボーナス2500ポイントが多くもらえるキャンペーン実施中です。

モッピー
ポイントサイト おすすめモッピー

モッピーは無料コンテンツだけでも結構稼げる!毎日必ずポイントが貰えるガチャやポイント2倍のレアガチャが引けたり、毎日引けば10倍に稼げるプレミアムガチャが引ける3段構え。無料で稼ぎやすいから登録する方が急速に増えて、会員登録数は600万人を超えてます。友達紹介も強力ですね!
【期間限定】モッピー×当サイトコラボ! ここから登録してポイント交換すれば、もれなく1000円分のポイントボーナスプレゼント

げん玉
げん玉バーナー

ポイントサイトの中でも老舗で有名な「げん玉」。以前は少し落ち込みぎみでしたが、最近はお得案件に対してポイント高還元でかなり使えるポイントサイトになって改善してきました!個人的に稼ぐにはかなりいいポイントサイトですよ☆
げん玉×当サイト限定! ここから登録して広告サービス利用すれば、200円分のポイントボーナスプレゼント!

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ネット通販で高還元のポイント還元を誇るポイントサイト。友達紹介も業界一稼ぎやすく、穴場のポイントサイトです。広告案件を利用して高額ポイントを一気に貯めるのが得意!

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチはポイント高還元でポイント交換やモニター案件も充実してますね。1ポイント=0.5円で交換でき稼ぎ方も豊富。
ゲームでも稼げるけれど商品モニター案件は一目置いてます。利用頻度でのランク制度を利用して、お得に稼げるポイントサイトです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
kazu
関東在住の5人家族。ポイ活7年目。ポイントを貯めてお得に生活目指してます。応援して頂けると嬉しいです → ブログ村
kazuをフォローする
ポイ活・ポイントサイト
kazuをフォローする
ポイ活でお金貯める?