楽天市場をポイントサイト経由で【還元率を比較】したらポイントタウンがおすすめ

この記事のシェアはこちら

楽天ポイントサイト経由

楽天市場って利用してますか?ポイントサイトを経由して楽天市場で買物をすれば購入した金額分をポイントサイトのポイントとして同時に貯めることができてポイント還元してくれるんです。

「よく楽天市場で買い物するけどポイントサイトのどれを経由すれば1番お得なの?」

1回の楽天市場の買い物で貯まるポイントサイトは1つだけ。頻繁に楽天市場で買物する方ならポイント還元率が高いポイントサイトを集中して利用するのが1番効率よくお得になりますよね。でも楽天を利用する場合どのポイントサイトを利用すれば1番いいのか比較するのは大変。どれも同じ様に思いませんか?

実は楽天市場を利用する場合、ポイントサイトごとに大きな違いがあるんです!

そこで、どのポイントサイトを経由して楽天市場を利用すれば1番ポイントの還元率が高いか比較してみました。

頻繁に楽天市場で買物する方やポイントサイトを効率よく使っていきたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

楽天市場のポイントサイト経由は1%のポイント還元率

楽天市場をポイントサイト経由で利用する場合のポイント還元率はこちら
*1%の還元率では、楽天市場で100円を購入すると1円のポイントが還元されます。

ポイントサイト ポイント還元率
げん玉 1%
モッピー 1%
ハピタス 1%
ポイントタウン 1%
ちょびリッチ 1%
ポイントインカム 1%
ワラウ 1%
お財布.com 1%
PONEY 1%
ECナビ 0.5%
エルネ 0.5%
Gポイント 0.5%

ほとんどが1%のポイント還元になっていて差がないように見えますよね。楽天市場を利用した場合、どのサイトを利用しても同じポイント還元ですがポイントサイトによっては利用特典が用意されてます。そこで1番ポイント還元が高いポイントサイトはポイントタウンなんです。

ポイントタウン

ポイントタウンの利用特典と他のポイントサイトでのポイント特典の差を詳しくみていきます。

楽天市場利用を比較して1番ポイント還元率がいいポイントタウン

ポイントタウン経由の利用頻度によって最大15%の利用ボーナスがもらえます。

ポイントタウンボーナスポイント

さらにプラチナランクを継続して7ヶ月目を迎えるごとにひける特別なガチャ「プレミアムガチャ」が引けますよ。

大当たり(12,000pt=600円)
当たり(2,000pt=100円)

の2種類。必ず当たるガチャに挑戦できますよ!
ポイントタウン利用特典2

楽天市場でポイントサイト経由した場合のポイント還元+α

ポイントタウン以外のポイントサイト経由での楽天市場を利用した場合にどんな特典があるのか比較してみます。

ハピタス

半年間に有効になったポイント数または有効になった件数に応じてランクが決定して、獲得したポイントの最大2%が「ランクボーナス」ポイントがもらえます!たとえばゴールド会員で1000ポイント稼ぐと、翌月に20ポイントがもらえちゃう。

ハピタス買い物利用
ハピタス利用ボーナス特典

げん玉

最大10万円分のポイントがもらえるガチャに挑戦でき、大体0.5円または50円分がもらえますよ。

げん玉楽天市場利用特典
げん玉利用特典5ポイント

モッピー

楽天市場利用時の口コミ投稿が承認されると30ポイント(30円分)がもらえる。スマホではビンゴゲームで有利になるアイテム2個がもらえます。

モッピー楽天市場利用特典

ちょびリッチ

楽天市場の2500店舗程度の対象ショップ最大20%のポイント還元がある。
対象ショップが多いので希望のお店が対象であればお得になるポイントサイトですよ。

ちょびリッチ楽天市場利用特典

PONEY

楽天市場の200店程度の対象ショップ最大50%のポイント還元がある。でも対象ショップが非常に少なく、全ての案件で毎回PONEY使うのは事実上困難です。他の広告のポイント還元は平均よりも下なのでスーパーサブ的なポイントサイトですね。

PONEY楽天市場利用特典
PONEY楽天市場利用特典

【楽天市場比較】ポイント還元率がいいのはハピタス?ポイントタウン?

最大15%の利用ボーナスがあるポイントタウンの特典とポイント還元率が高いハピタス。ハピタスとポイントタウンどちらを楽天市場のポイントサイト経由時に利用した方がいいのか比較してみました。

ポイントタウンで楽天市場を利用した場合の特典

ポイントタウンでも買い物などのサービスを利用した場合には利用特典として獲得したポイントの15%をボーナスポイントとしてもらえます。
(ポイントタウンは20ポイント=1円です)

1万円分の商品を購入した場合には、ポイントは購入金額の1%分のポイントが入るので2,000ポイント(100円分)がもらえます。さらにボーナスポイントとして300ポイントがもらえます。

10,000 × 0.01 =100円分 

2,000ポイント(ポイントタウンは20ポイント=1円)

・ボーナスポイント15%分が加算
2,000ポイント × 0.15 (15%) =300ポイント

300 × 0.05 =15
ボーナスポイント15円分

ポイントタウンは楽天市場で1万円分を購入すると115円がポイント還元される!

ハピタスで楽天市場を利用した場合の特典

ハピタスでは買い物などのサービスを利用した場合には獲得ポイントの2%がボーナスポイントとしてもらえます。
1万円の商品をハピタスの楽天市場を利用した場合には、ポイントは購入金額の1%分のポイントが入るので300ポイント(300円分)がもらえます。
10,000 × 0.01 =100円分 

100ポイント

ボーナスポイントは2%分が加算
100×0.02=2ポイント

ボーナスポイント2円分

ハピタスは楽天市場で1万円分を購入すると102円がポイント還元される!

ハピタス・ポイントタウンで楽天市場利用した比較結果

ハピタスの場合には1つの広告を利用すると高還元ですが、継続して利用するならポイントタウンがおすすめ!

ポイントタウン利用特典

月に1回程度ポイントタウンを経由すれば10%のランクボーナス・月に2回程度の利用なら15%のランクボーナスがもらえます。

回数を増やしたい場合にはRentaなどの電子書籍を利用すると簡単にランクアップできますよ☆

楽天市場以外の楽天でポイント還元が高いかポイントサイトを比較する方法

楽天市場以外で楽天のサービスを利用する場合にはポイントサイトごとにポイント還元が変わってきます。

どのポイントサイトが1番ポイントが高いか調べる場合には
どこ得が便利。検索窓から調べたい楽天サービス、または広告を入力すればポイントサイトのポイント還元が一斉に調べることができます。

どこ得

例えば「楽天ブックス」で検索すると結果はこちら

楽天ブックスの場合には、ポイントタウンのランクボーナスを合わせてもハピタスの2%還元には届かないんです。
ハピタスは他のポイントサイトと比較しても全体的にポイント還元が高く楽天スーパーポイントにも交換できるのが大きなメリット!!

楽天市場をポイントサイト経由で【還元率を比較】したらハピタスだった まとめ

楽天市場をポイントサイト経由で還元率を比較したらポイントタウンが1番お得になっておすすめですよ。
ただ、楽天ブックスのようにハピタスが高い場合もあります。比較してポイント還元が高い方を選ぶのがイイですね!

ポイントタウン

ポイントタウンの詳細
無料で稼ぐことができるコーナーやネットショッピングも充実していて1つのサイトだけで多くの事を網羅できる!
GMOという巨大IT企業の信頼性も安定感もあるポイントサイト。JIPC(ポイント協会)にも参加していて安心感は保証済です。
ポイントタウン 公式サイトはこちら
期間限定で新規加入すると最高1万円が当たるハズレ無しクジができるキャンペーン中

ポイントタウンの詳細をみる:ポイントタウンの評判と口コミまとめ

その他のポイントサイトを比較しています
(関連記事:ポイントサイト【絶対に】おすすめしたい至高の比較10選!最新版

Amazonポイントの貯め方についてはこちら
Amazonポイントを貯める方法 意外と知らない3つの貯め方

お小遣い稼ぎとネット副業@ポイントがわかるサイトに戻る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう