楽天クイズ8/21「8月17日、北朝鮮の外交官が家族とともに韓国に亡命したことが報じられました。この人物はどこの国で公使を務めていたでしょう?」

rakuteninfoseekニュースクイズ 楽天ポイント

Infoseek楽天クイズ8/21「8月17日、北朝鮮の外交官が家族とともに韓国に亡命したことが報じられました。この人物はどこの国で公使を務めていたでしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ8/21の答えは

順に C.A.B.D.C

げん玉のスタンプの方:
http://www.gendama.jp/pages/top/2015_rakuten_game
Gポイントスタンプの方:

Q1 8月17日、北朝鮮の外交官が家族とともに韓国に亡命したことが報じられました。この人物はどこの国で公使を務めていたでしょう?
正解
C.イギリス
駐英大使に次ぐ地位で、過去に脱北した外交官の中では最高位級だという。

Q2 8月17日、国土交通相は外国人旅行者誘致に積極的な地方空港に国際線着陸料を支援することを明らかにしました。最大で何年無料となるでしょう?
正解
A.3年
空港の地元自治体が海外からの旅行客誘致に向けた計画をまとめ、それをもとに国が支援先として認定する。

Q3 8月17日、武田薬品の子会社の買収にある企業が名乗りを上げたことが報じられました。その企業はどこでしょう?
正解
B.日立製作所
試薬業界のトップシェアを握るとされる会社の買収で、入札には富士フイルムホールディングスなどとともに応じていた。

Q4 8月17日、大阪・泉佐野市の職員らが金の延べ棒を密輸しようとしたとして逮捕されました。金の価格はいくら相当だったでしょう?
正解
D.8900万円
スーツケースに隠されていたが、「知人の女に頼まれ、中身は知らなかった」と否認。

Q5 8月16日、テレビ東京の狩野恵里アナウンサーが結婚したことが明らかになりました。結婚相手の職業は何でしょう?
正解
C.カーレーサー
結婚相手はスーパーフォーミュラの山本尚貴さん。番組「SUPER GT+」で知り合ったという。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『8月17日、北朝鮮の外交官が家族とともに韓国に亡命したことが報じられました。この人物はどこの国で公使を務めていたでしょう? 楽天ニュースクイズ8/21』で検索してみてください。

タイトルとURLをコピーしました