楽天クイズ7/7「7月3日、国内で昨年度に1億円以上の報酬を受け取った上場企業の役員の数が明らかになりました。何人でしょう?」

rakuteninfoseekニュースクイズ 楽天ポイント

Infoseek楽天クイズ7/7「7月3日、国内で昨年度に1億円以上の報酬を受け取った上場企業の役員の数が明らかになりました。何人でしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ7/7の答えは

順に C.B.C.C.D

Q1 7月3日、国内で昨年度に1億円以上の報酬を受け取った上場企業の役員の数が明らかになりました。何人でしょう?
正解
C.414人
前年度より1人増加。最多はソフトバンクグループのアローラ前副社長で64億7800万円。

Q2 7月3日、全国ではじめて18歳から参加する選挙が行われた都市はどこでしょう?
正解
B.福岡県うきは市
市長選で約600人の18歳・19歳にも投票権があった。

Q3 7月2日、アメリカ・FBIがメールで機密情報を漏らした恐れがある問題である人物から事情聴取をしました。誰でしょう?
正解
C.ヒラリー・クリントン
クリントン氏は大統領選に出馬しており、FBIは民主党大会で指名候補が決まる前に捜査を決着させる方針。

Q4 7月3日、プロ野球の日本ハム-ソフトバンク戦で、日本ハムの大谷翔平が投手では珍しいことを達成しました。何でしょう?
正解
C.先頭打者ホームラン
大谷は投手ながら打順1番で登場し、試合開始後の初球をとらえた。

Q5 7月3日、7歳年下の男性と結婚したことを明らかにした女性歌手は誰でしょう?
正解
D.鈴木亜美
海外旅行先で出会い交際に発展、1日に婚姻届を提出。鈴木は妊娠3ヶ月。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『7月3日、国内で昨年度に1億円以上の報酬を受け取った上場企業の役員の数が明らかになりました。何人でしょう? 楽天ニュースクイズ7/7』で検索してみてください。

タイトルとURLをコピーしました