楽天クイズ7/1「6月28日、共産党の藤野政策委員長がテレビ番組での発言について責任を取り同職を辞任しました。問題の発言は国のどんな費用についてでしょう?」

rakuteninfoseekニュースクイズ

Infoseek楽天クイズ7/1「6月28日、共産党の藤野政策委員長がテレビ番組での発言について責任を取り同職を辞任しました。問題の発言は国のどんな費用についてでしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ7/1の答えは

順に B.A.D.B.C

Q1 6月28日、共産党の藤野政策委員長がテレビ番組での発言について責任を取り同職を辞任しました。問題の発言は国のどんな費用についてでしょう?
正解
B.防衛費
「人を殺すための予算」と発言。「党の方針と異なる発言をした責任」として辞任した。

Q2 6月26日、チベットのダライ・ラマ14世と討論会を行った歌手は誰でしょう?
正解
A.レディー・ガガ
人種や性的指向の問題で話し合った。中国政府はこれに対し強い不快感を示している。

Q3 6月28日、日本航空の副操縦士が逮捕され小松-羽田便が欠航しました。逮捕の原因は何でしょう?
正解
D.暴行
酒に酔って機長と警察官に暴行をはたらいた疑い。乗務12時間前までの飲酒の場合は内規違反となる。

Q4 6月28日、TBS「NEWS23」にキャスターとしてレギュラー出演することが発表されたフリーアナウンサーは誰でしょう?
正解
B.雨宮塔子
7月下旬からレギュラーに加わる。元TBSアナで、同局へのレギュラー出演は17年ぶり

Q5 6月28日、プロ野球で22年ぶりの10連勝を達成したチームはどこでしょう?
正解
C.広島
この日投げた野村祐輔はリーグ単独トップのシーズン9勝目となった。

出典:https://quiz.infoseek.co.jp/

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『6月28日、共産党の藤野政策委員長がテレビ番組での発言について責任を取り同職を辞任しました。問題の発言は国のどんな費用についてでしょう? 楽天ニュースクイズ7/1』で検索してみてください。