楽天クイズ6/26「6月22日、国内の左翼ゲリラとの停戦に合意したことを発表した国はどこでしょう?」

rakuteninfoseekニュースクイズ

Infoseek楽天クイズ6/26「6月22日、国内の左翼ゲリラとの停戦に合意したことを発表した国はどこでしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ6/26の答えは

順に B.D.C.A.D

Q1 6月22日、国内の左翼ゲリラとの停戦に合意したことを発表した国はどこでしょう?
正解
B.コロンビア
コロンビアでは半世紀にわたる内戦が続いていた。23日にキューバで調印。

Q2 6月21日、衆議院議員の鳩山邦夫氏が亡くなりました。次のうち、鳩山氏が務めたことのある役職はどれでしょう?
正解
D.法務大臣
法務大臣や総務大臣を歴任。法務大臣時代には死刑を執行した死刑囚の名前の公表を行っている。

Q3 6月22日、北海道警の警部補が捜査情報の漏洩の疑いで逮捕されました。情報を漏らした相手はどんな犯罪に関わっていたでしょう?
正解
C.覚せい剤密売
警部補は覚せい剤密売の仲介者から購入者の情報を提供してもらう見返りに捜査情報を教えていたとされる。

Q4 6月22日、左足を痛めリオ五輪が事実上絶望的となった日本の陸上選手は誰でしょう?
正解
A.サニブラウン
昨年の世界ユース選手権で男子短距離2冠となっていたが、けがで24日からの選考会を兼ねた日本選手権を欠場することに。

Q5 6月22日、上方落語協会の会長職を今季限りにすると発表した噺家は誰でしょう?
正解
D.桂文枝
文枝は7期13年と歴代最長で会長職を務めており、次期改選を迎える75歳での勇退を考えていたという。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『6月22日、国内の左翼ゲリラとの停戦に合意したことを発表した国はどこでしょう? 楽天ニュースクイズ6/26』で検索してみてください。