楽天クイズ6/18「6月10日から13日にかけて、イスラム過激派など8千人以上を逮捕した国はどこでしょう?」

rakuteninfoseekニュースクイズ

Infoseek楽天クイズ6/18「6月10日から13日にかけて、イスラム過激派など8千人以上を逮捕した国はどこでしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ6/18の答えは

順にA.A.C.D.A

Q1 6月10日から13日にかけて、イスラム過激派など8千人以上を逮捕した国はどこでしょう?
正解
A.バングラデシュ
国内で外国人などが相次いで殺害されており、警察長官は「国家として総力を挙げて防がなければならない」とコメント。

Q2 6月15日、再開発中のビル「銀座プレイス」の概要を発表した企業はどこでしょう?
正解
A.サッポロHD
銀座4丁目交差点の一角にあるビルで、日産やソニーのショールーム、銀座イオンなどが入居する。

Q3 6月14日、女優の白川由美さんが79歳で亡くなりました。白川さんの夫で、今は亡き名優は誰でしょう?
正解
C.二谷英明
近年も「家政婦のミタ」「ドクターX」などに出演。長女の二谷友里恵さんも女優として活躍した。

Q4 6月15日、2017年に最新作が発売されることが明らかになった人気ゲームシリーズは何でしょう?
正解
D.ゼルダの伝説
タイトルは「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」。Wii Uと17年3月に発売予定の次世代機「NX」に対応する。

Q5 6月14日、プロ野球の巨人-楽天戦で、打球をスタンドの客が身を乗り出して捕球し守備妨害でアウトとなった打者は誰でしょう?
正解
A.オコエ瑠偉
観客はエキサイトシートから身を乗り出し、そのまま場内に転落。審判は「観客の妨害が無ければ捕球できた」と判断した。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『6月10日から13日にかけて、イスラム過激派など8千人以上を逮捕した国はどこでしょう? 楽天ニュースクイズ6/18』で検索してみてください。