楽天クイズ6/16「6月13日、離党していた自民党へ復党が決定した政治家は誰でしょう?」

rakuteninfoseekニュースクイズ 楽天ポイント

Infoseek楽天クイズ6/16「6月13日、離党していた自民党へ復党が決定した政治家は誰でしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ6/16の答えは

順にB.A.B.A.B

Q1 6月13日、離党していた自民党へ復党が決定した政治家は誰でしょう?
正解
B.野中広務
野中氏は元幹事長。2003年に政界を引退、2011年には中立の立場を取るため離党していた。

Q2 6月13日、優れたサービスを表彰する「日本サービス大賞」が決まりました。大賞に選ばれたのは何でしょう?
正解
A.ななつ星in九州
上質なもてなしや沿線住民の歓迎など、鉄道を「輸送から感動を呼ぶサービスへ大きく転換させた」ことが評価された。

Q3 6月11日、中国のあるイベントに、動物愛護活動家たちが中止要請書の提出を行いました。そのイベントで食される動物はなんでしょう?
正解
B.犬
6月21日から玉林市でライチ犬肉祭が行われる予定となっているが動物愛護活動家が玉林市の駐北京事務所前で中止を訴えた。

Q46月12日、第1子の出産をブログで報告した女優は誰でしょう?
正解
A.釈由美子
自身の誕生日に生まれ「ほんと最高の奇跡ですよね」とブログでは喜びを綴った。

Q56月11日、陸上のウサイン・ボルトは五輪のある種目で獲得した金メダルを返還する場合があることを明言しました。その種目は何でしょう?
正解
B.4×100メートルリレー
チームメートに禁止薬物の陽性反応が出たため。ボルトは「断腸の思いだが仕方がない」とコメント。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『6月13日、離党していた自民党へ復党が決定した政治家は誰でしょう? 楽天ニュースクイズ6/16』で検索してみてください。

タイトルとURLをコピーしました