楽天クイズ6/10「6月7日、学校の必修科目に反ドーピングを加える取り組みを始めた国はどこでしょう?

rakuteninfoseekニュースクイズ

Infoseek楽天クイズ6/10「6月7日、学校の必修科目に反ドーピングを加える取り組みを始めた国はどこでしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ6/10の答えは


順にD.C.D.B.D

Q1 6月7日、学校の必修科目に反ドーピングを加える取り組みを始めた国はどこでしょう?
正解
D.ロシア
ロシアはドーピング問題で国際陸連から出場禁止とされており、処分解除に向けてのロビー活動中である。

Q2 6月7日、参院選で元ビーチバレー選手の朝日健太郎を擁立する方針が明らかになった政党はどこでしょう?
正解
C.自民党
朝日氏はバレーボールからビーチバレーに転向後、北京五輪・ロンドン五輪に出場。無党派層の支持が期待されている模様。

Q3 6月5日、テニスの全仏オープン・男子シングルス決勝が行われました。優勝したのは誰でしょう?
正解
D.ジョコビッチ
ジョコビッチは四大大会12勝目、さらにすべてを制する生涯グランドスラムを達成した。

Q4 6月6日、イオンは自社ブランドのある商品を自主回収すると発表しました。何でしょう?
正解
B.ランドセル
留め金を打ち込む機械に不具合があり、ぐらつく可能性があるため。

Q5 6月7日、元ファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤が不倫をしていたことが明らかになりました。相手の元夫であるタレントは誰でしょう?
正解
D.アンタッチャブル・柴田
相手の女性は妊娠しているが、加藤は離婚せず子どもを認知し養育費も払うという。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『6月7日、学校の必修科目に反ドーピングを加える取り組みを始めた国はどこでしょう? 楽天ニュースクイズ6/10』で検索してみてください。