楽天クイズ5/30「5月26日、ヒトの形をした携帯電話「ロボホン」を発売したメーカーはどこでしょう?」

rakuteninfoseekニュースクイズ 楽天ポイント

Infoseek楽天クイズ5/30「5月26日、ヒトの形をした携帯電話「ロボホン」を発売したメーカーはどこでしょう?」

【Infoseek News Quiz」スタート】
時事ニュースを題材とした全5問のクイズに正解すると最大5000ptが獲得出来るチャンス!毎回遊んで「時事力」を磨きながら、楽天スーパーポイントをGet!

  • 毎日PM12:00にクイズ更新
  • くじは当たる確率が非常に高いため楽天会員の方はぜひ参加してみてください。

InfoseekNewsQuiz(Infoseekニュースクイズ)

Infoseek楽天クイズ5/30の答えは


順に D.C.D.B.A

Q15月26日、ヒトの形をした携帯電話「ロボホン」を発売したメーカーはどこでしょう?
正解
D.シャープ
本体価格は21万3840円。事前で約1000台の予約があり、うち3割は女性という。

Q25月26日、来年・2017年のサミット開催地が発表されました。イタリアのどこでしょう?
正解
C.シチリア島
レンツィ首相が発表。シチリアは欧州へ流入する難民のルート上にあり、多くの難民がたどり着いている。

Q35月26日、東京・井の頭自然文化園は日本国内最高齢のアジアゾウが死んだことを発表しました。ゾウの名前は何でしょう?
正解
D.はな子
1949年、戦後最初のゾウとしてタイから上野動物園に来て、54年には自然文化園に移っていた。69歳で死亡。

Q45月26日、歌舞伎役者・市川右近が来年1月にある名跡を襲名すると発表されました。その名跡は何でしょう?
正解
B.市川右団次
右団次は昭和初期まで上方で活躍した名跡で、80年ぶりに三代目として復活する。また長男が右近の名を継ぐ。

Q55月25日、大阪市の不動産管理業の男性が不発弾処理の費用を負担させられたとして返還を求める訴訟がありました。費用はおよそいくらでしょう?
正解
A.576万円
男性ら「不発弾処理は戦後処理の一環であり、自治体が負担すべき」としている。

でした。最後にくじを引いて楽天スーパーポイントをGet!

お小遣いサイト情報

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。500円からリアルタイムでiTunesギフトコードやAmazonギフトに交換可能が嬉しい!現在会員数500万人突破で更に大きく成長しているお小遣いサイトです。
moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト

★100円から交換ってすごくない?!★
『ポイントタウン』は貯まったポイントを現金やAmazonギフト、iTunesギフト、LINEギフトやTポイントなどの各種電子マネーなどに、なんと100円から交換が可能です。あのGMOが運営する最大手お小遣いサイト☆
ポイントタウン評判と評価を調べてみた結果と注意点は?
▼ここから登録で500ptがもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Infoseek News Quizのこたえを知りたい時は『5月26日、ヒトの形をした携帯電話「ロボホン」を発売したメーカーはどこでしょう? 楽天ニュースクイズ5/30』で検索してみてください。

タイトルとURLをコピーしました