ディズニーシー攻略ルートと立ち回り方はあるぞ!

ディズニーシー攻略ルート ディズニー

ディズニーシー攻略ルートを知りたい
始めてディズニーシーに行くという方の場合、どうすれば効率よくアトラクションやショーを見ることができるのかなかなか難しいですよね。『行ったその場で決めればいい!』というのもいいですが、行列に心折れる事態が待っているかも。せっかく行くならしっかり計画を立てて行くと120%楽しめますよ☆

私も毎回実際に行っている攻略ルートとあなたがより良いルートを見るけられる方法を紹介していきたいと思います。

その1:見たいショーやアトラクションを確認!

ディズニーシー攻略ルートと言っても、それぞれ乗りたいアトラクションや見たいショーも違います。またディズニーシーは海を囲むような地形になっています。一周するのに結構な時間がかかるので、計画を立てて行動しないと時間ばかりが過ぎてしまいますよ。

見たいショーのスケジュールを確認しておきましょう。

たとえば『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー』を見たい場合、10:30 / 14:00 / 16:30 にメディテレーニアンハーバーで行われます。最低40分前までにいないと座ってみるのは難しくなるでしょう。よい場所で見るならばもっと早めに準備をしておいてくださいね。

その2:効率的なファストパスの取り方と回り方

161_main_visual_name_3
出典:http://www.tokyodisneyresort.jp/

乗りたいアトラクションを確認します。その中でもファストパスが取れるものは優先的にファストパスを取っていきましょう。ファストパスを取るのに時間がかかっても通常並ぶより確実に多くのアトラクションを乗ることができます。

【ファストパスの優先順位】
トイストーリー・マニア >> センター・オブ・ジ・アース > タワー・オブ・テラー > レイジングスピリッツ又はインディ・ジョーンズ

特に『トイストーリー・マニア』はファストパスもすぐに終わってしまうほどの人気がありますので、もしも難しいならば他のアトラクションを狙うのもいいかもしれません。トイストーリー・マニアの待ち時間は最大180分程度あり大変な混み具合。

マーメイドラグーンシアターやファストパスのないタートルトークは1回の収容人数が多いので進みは早いです☆
事前に混雑情報をチェックするのもいいですよ。
参考ディズニーシー リアルタイム待ち時間

ファストパスの時間の間隔は?

一度ファストパスを取ってからの次回のファストパスを取れるのが2時間後。2時間経つより早くアトラクションの時間が来た場合にはその時点で次のファストパスが取れますよ☆

移動は徒歩?

ディズニーシーではパークを周回する乗り物があります。徒歩より早く快適にいけるのでぜひ活用して下さい!
・エレクトリックレールウェイ
・トランジットスチーマーライン
徒歩で横断する最短ルートはプロメテウス火山があるミステリアスアイランド経由!覚えておいて損はないです☆

その3:グリーティングも意外と待つ

キャラクターグリーティングで一緒に写真を撮る場合、有料写真もありますが手持ちのカメラやスマホで写真を撮ることができます。記念に1枚欲しいですが、写真撮影に大体1時間ほど。待っている間に目的のショーやアトラクションの時間が過ぎてしまわない様に注意してくださいね。

食事をしながらキャラクターに会えるレストラン(ホライズンベイ・レストラン)もあるのでチェックしてみてください。

その6:ショー抽選と混雑情報はスマホでチェック!

スマホを使ってパーク内で利用すれば現在の混雑情報やショーの抽選もその場でできるので便利ですよ。

その4:子供はかなり楽しめるマーメイドラグーン

小学生までの子供連れのあなたにはマーメイドラグーンをおすすめします。小さな子でも楽しめるアトラクションが多数用意されているので子供連れのママ達はぜひ楽しんでください!

その5:昼食はどこでとる?

昼時になるとどこの食事店も大賑わい。そこでも待ち時間は発生します。ご飯を食べるだけで1時間待ちなんてことも。歩きながらや待ち時間で手軽に食べる様にすればいいですが、ポップコーンやチュロスなどお菓子感覚のものしかありません。餃子ドックは時間帯によっては行列も。比較的に空いていてオススメなのがヴォルケイニア・レストラン。中華のお店だがテーブル席で子供用メニューもありオススメです。

その他にも2016年からレストランの事前予約受付が新たに始まったホライズンベイ・レストラン。キャラクターに会えるレストランでもあるので空いていれば予約をオススメします。

その7:最初に買っておきたい帽子

ディズニーシーに来たからには120%楽しみたいですよね!まずパークに入ってファストパスなどを取り終わったらカチューシャや帽子、サングラスなどをGetしておきましょう!グループで被ると一気に気分も盛り上がりますし、その後の写真もいい感じになりますよ☆

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事で少しスケジュールが立てられたでしょうか。時間でディズニーシーの楽しみは計画してる時からワクワクしますよね。頑張って沢山アトラクションに乗るのもいいですがスケジュールに余裕をもって楽しむのもいいですね。

『ディズニー貯金』は貯められる

ブログ一押しのお小遣いサイトはmoppy(モッピー)です。モッピーはスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。現在会員数500万人突破!更に大きく成長しているお小遣いサイトです。スマホ会員になればnanacoやマイルなどにも交換でき旅行代金にも充てられます☆

モッピー!お金がたまるポイントサイト

moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

タイトルとURLをコピーしました