ポイントサイトPeXを使いこなせ!PeX口座おすすめ交換活用法

ポイント交換サイトペックス ポイ活・ポイントサイト

ポイントサイトPeX(ペックス)って使っていますか?「PeX使っているよ」という方はポイントサイト通ですね!

ポイントサイトPeX(ペックス)は、色々なポイントサイトの点在しているポイントをPeX口座1つに集めてポイント交換することができるポイント交換サイトなんです。さらにPeXでのポイント交換先は通常のポイントサイトよりも豊富に用意されていて数パーセントお得にポイント交換できるなどのメリットもあります。

そこで今回はPeXのお得な使い方や活用法や対応しているポイントサイトなど「PeXってなに?」という疑問を解消していこうと思います。どうぞ参考にしてみて下さい。

ポイントサイトPeXを使いこなせ!PeX口座おすすめ交換活用法

繰り返しになりますが、PeXって色々なポイントサイトの点在しているポイントをPeX口座1つに集めてポイント交換することができるポイント交換サイトなんです。もちろんPeX自体でもサービスを利用してポイントを稼ぐことができたりしますが、多くの方が利用しているのはPeX口座に集めて交換するためですね!

最近ではPeXからポイントを使ってポイント投資なども開始したり、プラスしてゲームやクイズなどでもPeXのポイントを稼ぐことができるので ポイントを集めたり・稼いだり・投資したりなどPeXだけで3つの役割があるサイトですよ。

Ponta(ポンタ)などへの交換も始まり多くのキャンペーンを行っていたりなど勢力的に伸びてます。

まずは私がPeXを使うメリットから

メリット

1.ポイントの交換先が豊富で好きな交換先を選べる
2.ポイント交換手数料が安くなる
3.ポイント交換先によってはお得に交換できる
4.ポイント有効期間を伸ばせる
5.集めたポイントでポイント投資ができる
6.多くのポイントサイトに対応している

ポイントの交換先が豊富で好きな交換先を選べる


通常のポイントサイトの交換先は、現金の他にAmazonギフトやiTunesギフトなどがあればいい程度。でもせっかく稼いだポイントをTポイントやPontaなどもっと他の好きなものに交換したくないですか?

使ってみるとわかりますが、PeXの交換先は豊富に用意されてるってかなり便利なんですよ!

通常のポイントサイトの場合:ポイント交換先少ない
PeXの場合:ポイント交換先が多い

通常のポイントサイト → PeXポイントに交換 → 豊富なポイント交換先に交換 

という流れです。

ポイント交換手数料が安くなる

各ポイントサイトからポイント交換すると交換手数料がそれぞれかかってしまうところ、一旦PeXに交換してから交換すればポイント交換手数料が少なく済むことができますよ。

銀行への振込手数料などは割高ですからね。一度にまとめると楽だしお金をかけたくないです。各ポイントサイトからPeXにポイントを交換するのは等価交換で手数料無料なので、私はPeXに対応しているポイントサイトは積極的にPeXに交換してます。

ポイント交換先によってはお得に交換できる

PeXからAmazonギフトなどに交換したら2%増量でポイント交換できたり、nissenに交換で10%増量だったりなどいろいろな交換先でキャンペーンが行われてますね。約1ヶ月ごとに新しいキャンペーンがあるので、増量のチャンスの時にこうかんしてみてはどうですか?

PeXお得にポイント交換

ポイント有効期間を伸ばせる

意外と使えるのがポイントの有効期限の伸ばす方法かもしれません。各ポイントサイトごとに貯めていたポイントの有効期限ってあるんですよ。場合によっては3ヶ月でなくなってしまうポイントサイトも。せっかく稼いで貯めたポイントが失効されたら困ります。

そういう場合にはPeXに一時的にポイントを移動してしまえば、ポイントの有効期限を伸ばすことができます。PeXポイントの有効期限は1年のうち1度でもログインすればポイントは残ります。かなり有効期限の心配をすることなく貯めておくことができますね。

有効期限が気になるならぜひPeXを利用してみて下さい!

集めたポイントでポイント投資ができる

ポイントの投資ができるようになったのは2017年の冬ぐらいからですかね。貯めているポイントを銀行に預けるだけではもったいないので、せっかくなら手軽にポイントで投資をして増やすことができるようになりました。

私も試しにPeXからポイント投資にチャレンジ!少額ですが増えたらいいなーという気持ちでやってみました。

PeX投資でポイントサイトから投資してみて分かったこと
ポイントまとめサイトのPexでPeX投資が始まりました。100円分のポイントから投資ができるPeX投資ってなに?と思いながら投資してみて分かったことは、とっても簡単にラフにできる投資ができるんです! 今回はポイントを使って投資ができる...

多くのポイントサイトに対応している

PeXは本当に多くのポイントサイトと提携してます。色々なポイントサイトを試しましたが大体がPeXと提携してますね。PeXを登録しておけばいろんなポイントサイトを始めてみてもポイントを集めることができるのはスゴくいいですよ!

逆にPeXと提携していないポイントサイトは相当独自で豊富な交換先を用意しているか、怪しいサイトしかないです。PeXと連携してるという事で悪質なポイントサイトなのか指標になりますね。

ポイントサイトからPeX口座に送る

PeXに登録して右上の通帳を見ると、「通帳口座番号」が表示されます。

ポイントサイトからPeX にポイント交換する時にはこのPeX口座を入力すれば、ポイント交換完了!銀行口座よりも簡単ですね。

デメリット

1.ポイント交換までに時間がかかる
2.手数料がかかる交換先もある

ポイント交換までに時間がかかる

各ポイントサイトから直接交換できれば早いですが、PeXを経由してのポイント交換は若干の時間差があります。

まあ、経由してお得に豊富な交換先ががあると考えれば急ぎでない限りいいですね。ポイントサイトからPeXへのポイント交換は無料でリアルタイム交換がほとんどですよ。

手数料がかかる交換先もある

全ての交換先が手数料無料という訳ではないです。PeXポイントは10ポイント=1円なので交換先と等価交換なのか確認しないといけないですね。

ポイントサイトPeXを使いこなせ!PeX口座おすすめ交換活用法 まとめ

ポイントサイトのPeXは登録無料で使いやすいサイトです。ポイントサイトで稼ぐ方は登録しておくべきです!

PeXは友達紹介やアフィリエイトはないので、無難に公式サイトから登録しましょう。

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウンはGMOメディアインターネットが運営している会員数280万人が利用している国内最大級のポイントサイト!
16歳以上なら誰でも無料で利用でき、ネット通販やサービスを利用して稼ぎやすくなってます。100円分のポイントから手数料無料で現金などにポイント交換できるポイントサイトですよ。

ECナビ

最近活動的になってきたポイントサイト!ユーザーが嬉しいイベントも多く、もらえるポイントも高くなってます。PeXポイント、Tポイント、マイルを貯めている方はぜひ利用しておきたいサイトですね!
ブログ×ECナビ特別企画としてここから登録して初めてポイント交換された方に特別ボーナス2500ポイントが多くもらえるキャンペーン実施中です。

モッピー
ポイントサイト おすすめモッピー

モッピーは無料コンテンツだけでも結構稼げる!毎日必ずポイントが貰えるガチャやポイント2倍のレアガチャが引けたり、毎日引けば10倍に稼げるプレミアムガチャが引ける3段構え。無料で稼ぎやすいから登録する方が急速に増えて、会員登録数は600万人を超えてます。友達紹介も強力ですね!
【期間限定】モッピー×当サイトコラボ! ここから登録してポイント交換すれば、もれなく1000円分のポイントボーナスプレゼント

げん玉
げん玉バーナー

ポイントサイトの中でも老舗で有名な「げん玉」。以前は少し落ち込みぎみでしたが、最近はお得案件に対してポイント高還元でかなり使えるポイントサイトになって改善してきました!個人的に稼ぐにはかなりいいポイントサイトですよ☆
げん玉×当サイト限定! ここから登録して広告サービス利用すれば、200円分のポイントボーナスプレゼント!

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ネット通販で高還元のポイント還元を誇るポイントサイト。友達紹介も業界一稼ぎやすく、穴場のポイントサイトです。広告案件を利用して高額ポイントを一気に貯めるのが得意!

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチはポイント高還元でポイント交換やモニター案件も充実してますね。1ポイント=0.5円で交換でき稼ぎ方も豊富。
ゲームでも稼げるけれど商品モニター案件は一目置いてます。利用頻度でのランク制度を利用して、お得に稼げるポイントサイトです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
kazu
関東在住の5人家族。ポイ活7年目。ポイントを貯めてお得に生活目指してます。応援して頂けると嬉しいです → ブログ村
kazuをフォローする
ポイ活・ポイントサイト
kazuをフォローする
ポイ活でお金貯める?