ハピタスから仮想通貨にポイント交換がおすすめできない3つの理由

ハピタス仮想通貨 ポイントサイト

ハピタスから仮想通貨にポイント交換がおすすめできない3つの理由

ポイントサイトのハピタス。ポイントサイトの中では広告利用の高還元でとてもポイントが貯まりやすいオススメのポイントサイトです。
ANAマイルを貯めるためにハピタスを利用していた方も多いんじゃないでしょうか。

3月をもってANAマイルの交換ルート(ソラチカルート)の閉鎖で悲鳴を上げてた私ですが、私と同じ様にハピタスから仮想通貨に交換してみよう思った方も参考になると思いますよ。

ハピタスから仮想通貨にポイント交換がおすすめできない

ハピタスから仮想通貨に交換をおすすめできない理由が3つ

・ポイント交換経路が面倒 直接交換できない
・ポイント交換までに時間がかかる
・銀行振込は最大で月に3万円分しかポイント交換できない

ポイント交換経路が面倒 直接交換できない

ハピタスでは直接ビットコインなどに交換することが出来ないんですよ!
ハピタスのポイント交換先は豊富ですが、ビットコインへの交換先がないのが残念。。

この場合にはPeXなどのポイント交換サイトを利用するしかありません。PeXは色々なポイントサイトのポイントを集めることができ、PeXからさまざまな交換先にポイント交換ができるサイトなんです。

ポイント交換までに時間がかかる

ハピタスから仮想通貨に交換するためにはポイント交換サイトのPeXにポイント交換した後に、PeXからビットコインに交換する2度手間になってしまいます。しかもPeXに交換するために1日から3日のタイムロスが。。。

もしもハピタスのポイントをビットコインなどの仮想通貨に交換したい時などは、ハピタスのポイントを住信SBIネット銀行に換金してビットフライヤーやZaifなどに振り込むのが一番簡単かつ早いやり方ですね!

住信SBI銀行は入金や振込手数料無料で仮想通貨取引所に最短10分で反映されるので、仮想通貨を行う方なら一番にオススメする銀行です。

銀行振込は最大で月に3万円分しかポイント交換できない

さらに銀行振込は月に3万円までしかできないのが、ハピタス最大のボトルネック!
ハピタス発行のプリペイドvisaカード「ポレット」を利用すれば月に30万円までポイント利用することができますが、他のポイント交換では月に3万円が上限!

ポレットへの交換はポイント数+1%のポイント増量特典もあるので、ハピタスのポイントはポレットに交換して、VISAの使えるお店で消化し、現金を仮想通貨に投資するのが良いですよ。

仮想通貨への相性のいいポイントサイトはポイントタウンがオススメですね。モッピーも無料でポイントを貯めやすいですが、1日1万円までの換金制限があるのでポイントタウンがオススメです。

ポイントサイトから仮想通貨に交換するのにおすすめの対応サイトを書いています。参考になるとおもうのでこちらもどうぞ。

ポイントサイトから仮想通貨に交換!おすすめできる対応サイト