モッピー換金方法『換金できない上限・制限』換金率対策

モッピー換金方法

この記事のシェアはこちら

モッピーの換金率(交換レート)は1ポイント=1円です。今回はモッピーの換金方法や換金上限・キャッシュバック制限の対策についてまとめています。
利用者600万人と多くの方が利用しているポイントサイトのモッピー。最近では100円から交換ができるようになったり、誰でも簡単にスマホで稼げるポイントサイトになってきましたね。

アプリの課金やLINEスタンプの購入でモッピーを利用している方も多いと思います。私もモッピーでしっかり稼いで換金ができてます。

でも利用している方の中には『モッピーで稼いだけれど換金できない。換金上限・キャッシュバック制限と表示されてしまった』とモッピーの換金方法についての悩みを持っている方もいるかもしれません。

そこで悩みを解決できるようにモッピーの換金方法と換金率の対策について丁寧に書いています。ぜひチェックしてみてください。

モッピー換金方法

モッピーの換金(現金)に交換する場合には指定の銀行への振込となります。
ゆうちょ銀行
三井住友銀行
みずほ銀行
三菱東京UFJ銀行
楽天銀行
ジャパンネット銀行
その他銀行・信用金庫

モッピーから直接現金に換金する場合には手数料がかかりますが、後でお話しする方法を使えば手数料を無料にすることもできますよ。
まずは現金に交換する方法から見ていきましょう。

1.パソコン版モッピーでは「交換」から。スマホ版モッピーでは右端の田マークからメニューを開き「交換」を選択します。
モッピー換金方法1

2.目的の交換先を選んで交換申請をしてください。

モッピー換金方法2

3.登録したメールアドレスに交換申請のURL付きメールが届きます。

4.URLを開けば交換申請完了です。簡単に交換できるようになっています。

SNSでの本人認証

キャッシュバック申請には不正防止のため電話番号による本人認証が必要になります。他の金融機関ではログイン時にSNSでの本人認証するので、モッピーも同様にポイントをしっかり管理していますね。

注意書きにも書いてあるように第三者に開示されることはないと公式に明言しているので悪用される心配はありません。

各キャリアの携帯電話の他に固定電話などの選択もできます。docomo/au/softbankの3大キャリアを持っていない方も自宅の電話番号を選べば大丈夫です。

キャッシュバック申請を行うには、電話番号による本人認証が必須となります。
※登録情報変更をされた場合、再度認証確認が必要となります。
※お客様の電話番号が第三者に開示されることはございませんので、ご安心ください。
本人認証の流れ
1. ご利用のキャリアを選択し電話番号を入力。
2. キャリアと電話番号をお確かめの上「送信する」を押してください。
3. SMSにて認証番号が送信されます。
※ 固定電話・その他を選択された方は入力した電話番号から指定番号に発信すると認証が完了します。

秘密のこたえの確認

本人確認のために登録時に設定した秘密のこたえを入力します。

モッピーのポイント換金秘密のこたえ

秘密の質問やこたえを設定していない方は設定する必要がありますよ。

秘密の答えを忘れてしまったときには、「秘密のこたえを忘れた方はこちら」を選択して、生年月日と都道府県の登録情報を入力すれば登録したメールアドレスに秘密の答えが届きます。

その際、登録情報を3回間違えた場合は不正防止のため一定時間再入力できなくなります。時間をあけて再度入力してみてください。

モッピー 換金先(換金日数と換金手数料)一覧

モッピーの換金先は多数ありますが換金に必要な日数や換金手数料なども変わってきます。

またモッピー登録時のメールアドレスの種類によっても換金先は変わってきて、スマホメールアドレスで登録している『スマホ会員』の方が優遇されていますね。

パソコンメールアドレスで登録している方は手数料や換金までの日数もかかってしまいます。

【パソコンからの交換先】

PC会員交換先最低交換額交換手数料交換日数
ゆうちょ銀行300P30円7日以内(土日祝除く)
三井住友銀行300P30円5日以内(土日祝除く)
みずほ銀行300P147円5日以内(土日祝除く)
三菱東京UFJ銀行300P147円5日以内(土日祝除く)
楽天銀行300P105円5日以内(土日祝除く)
ジャパンネット銀行300P54P5日以内(土日祝除く)
その他銀行300P147円5日以内
GooglePlayギフトカード1,500P無料1週間程度(土日祝除く)
Amazonギフト500P無料1週間程度(土日祝除く)
iTunesギフトコード500P無料1週間程度(土日祝除く)
JALマイレージバンク900P無料1週間程度(土日祝除く)
LINE ポイント330P30円5日以内(土日祝を除く)
nanacoポイント500P無料1週間程度
Suicaポイント500P無料1週間程度
WAONポイント500P無料1週間程度
WebMoney500P無料1週間程度
NetMile300P無料1週間前後(土日祝除く)
ドットマネー by Ameba500P無料1週間程度
ポイント交換のPeX500P無料1週間程度
POINT WALLET VISA PREPAID100P無料8日以内(土日祝除く)

【スマホからの交換先(スマホメールアドレスで登録が必要)】

スマホ会員交換先最低交換額交換手数料交換日数
各銀行PC会員と同じ
GooglePlayギフトカード1,500P無料リアルタイム
Amazonギフト500P無料リアルタイム
iTunesギフトコード500P無料リアルタイム
Vプリカ500P50-100円リアルタイム
JALマイレージバンク900P無料4週間程度
LINE ポイント330P30円5日以内(土日祝を除く)
nanacoポイント500P無料3日以内
Suicaポイント500P無料リアルタイム
楽天Edy500P52円リアルタイム
WAONポイント500P無料リアルタイム
WebMoney500P無料リアルタイム
NetMile300P無料2日以内
モバキャストGOLD500P無料リアルタイム
ポイント交換のPeX500P無料1日~2日
ドットマネー500P無料リアルタイム
bitFlyer500P無料リアルタイム
coincheak500P無料リアルタイム
POINT WALLET VISA PREPAID100P無料2日以内

スマホからの交換する時にはスマホメールアドレスで登録が必要になってきます。スマホ限定の換金先は『Vプリカ』『楽天Edy』『モブキャストGOLD』『bitFlyer』『coincheck』の5つ。この換金先に交換したい場合にはメールアドレスの変更をしてくださいね。

モッピーの換金で換金率がいい交換先

ポイントサイトモッピー(moppy)の貯まったポイントを100円から交換することができるのが嬉しい。さらに使った金額の0.5%がモッピーポイントに加算されるのでお得に使うことができます。
ドットマネーにはリアルタイムで交換することができるんです。ドットマネーはポイント交換サイトのひとつ。モッピーからドットマネーにポイントを換金すれば3%ポイント増量で交換できるキャンペーンなども行われています。

最近新たにギフトコードに交換できる『app money』が登場して100円からモッピーポイントを有効に換金できるようになってきました。app moneyは常にiTunesギフトに5%OFFで換金することができる交換先です。

スマホからゲームや音楽など多くの内容で利用されるようになっているiTunesコード。 皆さんも使っていますか? iTunes コ…

モッピー換金できない?モッピー換金上限と換金制限対策

モッピーだけに限らずポイントサイトのでは不正な換金防止のために一度に大量な換金を制限してます。

なりすましの不正換金は本当に恐いですからね、換金上限と換金制限がある方が安心です。モッピーでも一度に換金できる上限が設定されていました。

たとえば、ドットマネーに交換するときには1日で10,000ポイントが上限になります。

ドットマネーに換金

そしてモッピーで換金申請を行った場合には、再びモッピーで換金申請を行えるのは24時間後から。

24時間経っていない時に再び申請を行おうとすると、換金制限(キャッシュバック制限)中と表示され換金できません。

24時間後には換金ができるようになるので心配せずに待ってみてください。

モッピーでの換金上限は設定されていませんが、交換先によっては1日の上限は設定されているので日をおいて交換していきましょう。

また1度に複数の有料サイトに登録した場合には本人確認と通信会社での確認がとれたら換金制限が解除されるので時間を待って換金してみてください。
その他、入会後のすぐの換金は不正防止のためできないです。あせらず後日換金申請をしてみてください。

モッピーの交換率からみればPOINT WALLET VISA PREPAIDも交換方法の第一チョイス!

モッピーの発行しているPOINT WALLET VISA PREPAIDを受取り、そちらにポイントを換金すれば1ポイント=1円で100円から手数料無料で交換することができます。

POINT WALLET VISA PREPAIDはVISAブランドのプリペイドカード。VISAが使えるコンビニやお店であれば現金と同等に使うことができるようになります。

モッピーポイントが自動で貯まる

さらにPOINT WALLET VISA PREPAIDにポイントを交換すれば0.5%ポイントが増量するので5000ポイント交換⇒5025円と常にお得になります。

モッピー換金方法・換金率『換金できない上限・制限』対策 まとめ

モッピーで換金する場合には、現金に直接交換すると手数料がかかるので、最適な換金方法はドットマネーやPOINT WALLET VISA PREPAIDに交換するのが一番換金率も高くなりお得になりますよ。

合わせて読みたい モッピーの稼ぎ方

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう