モッピー退会の仕方・自動退会まとめ

モッピー退会

この記事のシェアはこちら

こんにちは、お小遣い稼ぎをしているkazuです。今回はポイントサイト 「モッピー」の退会方法を画像付きで詳しく解説 してみました。さらに自動退会の注意点もまとめています。

モッピーの退会方法は簡単。でも順序を間違えて退会すると『退会したのにメールが届いちゃう』という失敗もあるんですよ。また知らない間に退会になっていたらショックですよね。

そこで今回は

「モッピーの退会方法はどうやってやるの?退会の仕方を知りたい」
「モッピーで自動退会になるのはどんなとき?」

と悩んでいる方が簡単に解決できるようにサポートしていきますね。では早速みていきましょう。

モッピーは退会できる?モッピー退会で注意すること

お小遣い稼ぎができるポイントサイトモッピー。累計600万人以上の方が利用しているポイントサイトだから「思っていたのとチョット違う。飽きてしまった」という方や「モッピーは退会できない悪質なポイントサイトなんじゃないか」と考える方もいると思います。

モッピーは悪質なポイントサイトではないので自分の自由に退会することができますよ。

ただし退会する前に注意するポイントが6つあるんです。「そんなことより早く退会したいよぉ~」という方は飛ばして退会方法やり方から読んでみてくださいね。

  • モッピーのアプリ版は、モッピーの退会を行ってからアプリの削除を行う
  • 加入時にスマホのメールアドレスで登録していればスマホ版のモッピーから退会する
  • 退会すると保有のポイントや友達人数は消える
  • 交換申請中・ポイント判定中に退会すると交換申請も判定中のポイントも取り消しになる
  • モッピー退会後1週間は再登録できない
  • モッピー退会後でも2~3日はメールマガジンが届く

モッピー退会する前に注意する6つのポイント

モッピーのアプリ版は、モッピーの退会を行ってからアプリの削除を行う

モッピーのアプリ版を削除しても、モッピーのアカウントは退会されないからアプリを削除してもメールが届くことになってしまうんです。

モッピーを退会する場合にはモッピーで退会手続きをしてから削除してくださいね。

加入時にスマホのメールアドレスで登録していればスマホ版のモッピーから退会する

モッピー加入登録時にスマホのメールアドレスで登録した方はスマホ版のモッピーから退会しないといけないんです。スマホのメールアドレスで登録していると、パソコン版のモッピーからは退会手続きができず、リンクが存在しません!その場合にはスマホ版のモッピーから退会してください。

PC版トップページ下部の「登録情報」より「秘密の質問・こたえ確認」→「登録解除はこちら」の順に進んでいただき、退会手続きをお願いいたします。

なお、本会員様は、PC版モッピーからの退会手続きは行えません。
お使いの端末よりお手続きをお願いいたします。
出典:モッピー 入会・退会について

退会すると保有のポイントや友達人数は消える

退会すると現在持っている保有のポイントと今まで紹介した友達人数などのデータは消えてしまいます。退会する前に全てのポイントを交換しておきましょう。

交換申請中・ポイント判定中に退会すると全て取り消しになる

交換申請中だったりポイント加算の判定中時に退会をするとデータが全てなくなるので申し込みが取り消しになってしまいます。ポイント交換・加算が全て終わってから退会してください。

モッピー退会後1週間は再登録できない

不正防止のためモッピーを退会した後1周間は再登録できないんです。退会後に気が変わって登録しようとしても加入できないので、退会する場合には気をつけてくださいね。

モッピー退会後でも2~3日はメールマガジンが届く

モッピーを退会してもシステムの都合上、退会後でも2~3日は届いてしまいます。そのまま時間が過ぎるのを待つか、メールフィルターで受信拒否してみてください。

モッピーの退会の仕方

モッピーを退会する場合には登録しているメールアドレスが、『yahoo!メールアドレスなどのフリーアドレス』『スマホ携帯会社のメールアドレス』かでパソコンで退会するかスマホから退会する仕方が変わってきます。それぞれについて詳しく解説していきますね。

・yahoo!メール・Gメールなどのフリーメールで登録した場合
 ⇒ パソコンからの退会

・docomoなどのスマホ(携帯)メールアドレスで登録した場合
 ⇒ スマホからの退会

スマホからモッピーの退会

1.右上のメニューから一「設定」をタップします

モッピー退会設定

2.モッピー登録時に設定した秘密の質問と答えを入力します

モッピー秘密のことば

3.登録情報変更ページの一番下「登録変更はこちら」の下の『登録解除はこちら』をタップします

登録変更から退会

4.退会の最終確認です。残りのポイントなどがあっても退会するとなくなってしまうので気をつけてください。良ければ「退会する」をタップします

退会確認

5.送られてきた退会確認メールの中にあるURLをタップすれば退会完了です。

お疲れ様でした!

パソコンからモッピーの退会

1.トップページ下部の「登録情報変更」をクリックします。

モッピーパソコン退会

2.登録時に設定した秘密のことばを入力します

パソコン版モッピー秘密のことば

3.会員情報変更ページの下にある退会はこちらをクリックします。ワタシの場合にはスマホメールで登録しているのでリンクがありません。
スマホメールアドレスで登録している方は『退会はこちら』がないので、スマホから退会してください。

モッピー退会がない

4.最終の退会確認のページです。「退会する」をクリックしてください。

5.退会のメールが届くので、メール内のURLをクリックすれば退会完了です。

お疲れ様でした!

モッピーの自動退会の注意点

ここで「知らない間にモッピーを退会していた」とショックなことが起きないように、モッピーでの自動退会でどんな事に気をつけておけばいいのかも見ていきましょう!

モッピーの利用規約の会員資格の一時停止・取消で退会について書かれているんです。

どれも常識的な事柄で不正をしなければ自動退会されされることはありません。

通常に利用していて注意しなければならないのはメールアドレスを変更して1週間モッピーのメールを受け取れない状態になった場合には自動退会になることぐらいですよ。

また6ヶ月以上モッピーを使用しないとポイントは取消されてしまうので気をつけてくださいね。

(1)会員が以下のいずれかの項目に該当すると当社が判断した場合は、当社は、当該会員につき、会員資格を一時停止又は取消しすることができるものとします。なお、会員資格の一時停止又は取消しにより当社及び第三者に損害が発生した場合は、当該会員がその損害全額を賠償するものとします。
①メールアドレスを変更した1週間以内に、本サービスにおける既存登録内容の変更手続きを行わなかった場合。
②ドメイン指定受信拒否などにより、本サービスからのメールを1週間以上受信できない状態が継続した場合。
③当社又は加盟サイトに届け出た情報に事実と異なる内容があった場合。
④当社が本サービスにおいて提供する情報を当社の承諾を得ることなく改変した場合。
⑤本サービスの運営を妨害した場合。
⑥不正の目的をもって、本サービスを利用し、又は他の会員若しくは第三者に利用させた場合。
⑦会員又は第三者による不正若しくは不正のおそれがある場合。
⑧不正な手段によってポイントを取得した場合。
⑨本規約のいずれかの条項に違反した場合。
⑩会員について、差押、仮差押、仮処分、滞納処分、強制執行がなされた場合。
⑪会員が反社会的勢力の団体員及び団体関係者に該当する場合。
⑫その他、当社が会員として不適当と判断した場合。
(2)会員は、会員資格が取り消された場合には、取消時における全てのポイント、特典及び本サービス利用に関する一切の権利を失うものとします。
出典:会員資格の一時停止・取消

モッピー退会の仕方・自動退会の注意点まとめ

いかがでしたか?モッピーは安全なポイントサイトなので退会も簡単にできるようになっています。

「退会手続きするのも面倒!」ならモッピーからのメールを拒否して、1週間で自動退会されるのを待つ方法もありますよ。

できれば一緒にモッピーでお小遣い稼ぎができればいいんですが、退会しても一週間後にはまた加入できるので、気になったらまた気軽に始めてみてくださいね。

ポイントサイトのモッピーの稼ぎ方・安全性についてまとめています。
(関連記事:モッピーの安全性と稼ぎ方|始める前に徹底解説

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう