お小遣いサイトとは「基本」を15分で分かりやすくお小遣いサイトを徹底的にまとめてみました

スマホアプリで稼ぐ

この記事のシェアはこちら

手軽にできるお小遣い稼ぎとして人気の定番となっているお小遣いサイト(お小遣いサイト)。今回はお小遣いサイトとは何?という方に、分かりやすくお小遣いサイトの稼ぐ方法やおすすめ・仕組みなどを徹底的にまとめてみました。
「お小遣いサイトを初めて知った」「手軽にお小遣いがを稼ぐことができるの?」
など初めての方に向けて丁寧に解説していきます。稼ぎ方やおすすめなども一緒に参考にしてみてください。

お小遣いサイトとは?なに?

お小遣いサイトとは、別名でお小遣いサイトやポイントモールとも言われていています。無料で始めることができ、サイト内の広告を見たりサービスを利用したりすることでポイントを貯めることができ、貯まったポイントは銀行振込や電子マネー、Amazonギフトなどの色々な商品やお金と交換することができるサイトです。

「お小遣いサイト」という言葉を初めて聞いたという方も多いと思います。
お小遣いサイトの『ポイント』は、わたし達の生活に身近なポイント「Tポイント」や「楽天ポイント」などと同じ1ポイント1円だったり、10ポイント1円で使えたり交換することができるんです。

「お小遣いサイトでどうしてお小遣いがもらえるの?」と思いますよね。お小遣いサイトはインターネット上にある広告代理店なんです。お小遣いサイトに登録して掲載されているサービスを利用すると、広告主からお小遣いサイト側に広告費や報酬があります。お小遣いサイトはその広告費や報酬の一部をポイント還元として利用者に渡しています。
お小遣いサイトとは

お小遣いサイトとは、成功報酬型広告を中心に広告代理業を行うサイト。お小遣いサイト、換金サイトとも呼ばる。スマートフォンの普及後はアプリが主流となり、ポイントアプリ、お小遣いアプリと呼ばれる。
サイト運営者は広告を掲載することにより報酬を受け取り、サイト利用者は掲載されている広告を利用することで成功報酬を得られるれるシステム。広告を利用するとサイト(アプリ)内での専用ポイントが加算され、一定額に達すると現金やそれに該当する金券、ギフトコード等に交換した形で報酬が支払われる。利用頻度にもよるが副収入として需要があり、お小遣いサイト専用の比較サイトも多く見られる。
出典:wikipedia(お小遣いサイト)

お小遣いサイトの種類や数(安全なサイト・悪質なサイト)

多くの会社がお小遣いサイトを運営しているので、その数だけ多くのお小遣いサイトがあります。私もこれまで40種類以上のお小遣いサイトを利用してきました。多くのお小遣いサイトがあるので健全に安全なサイトがあれば、悪質なお小遣いサイトもあります。

悪質なお小遣いサイトの中にはポイントを換金できなかったり、ポイントが貰えなかったり。迷惑メールがきたりなど、さまざま。安全にお小遣いサイトを利用するために「運営実績や登録者数のあるお小遣いサイトを利用すること」「換金できるまでの金額が少ないこと」が大切。

関連記事:牛角を装った偽キャンペーン「お小遣いサイト」キラキラウォーカー。悪質なサイトに引っかからないために大切なことは?

お小遣いサイトの稼ぐ方法

お小遣いサイトの稼ぐ方法として大きく分けて7つあります。

  • サイト訪問
  • 無料ゲーム
  • アンケートモニター
  • お小遣いサイトからネットショッピングを利用する
  • お小遣いサイトからゲームアプリの課金をする
  • サービス・広告を利用する
  • 他の人にお小遣いサイトを紹介する友達紹介
それぞれについて丁寧に解説していきます

サイト訪問

お小遣いサイト内に掲載されている広告をクリックして広告サイトを見ることでポイントを稼ぐことができます。お小遣いサイトによって掲載されている広告の数は違ってきます。1番手軽にポイントを稼ぐことができる方法です。

無料ゲーム

お小遣いサイト内で会員であれば誰でも無料で遊ぶことができるポイントが貯まるゲーム。ゲーム画面に広告が掲載されていて、ゲームを遊ぶだけで手軽にポイントを稼ぐことができます。お小遣いサイトによって無料でできるゲームの数が違ってきます。ゲームを遊んでもらえるポイントは少なめです。

ちなみに、わたしは最初ゲームのスゴく多いお小遣いサイトを利用していましたが、今では効率よくポイントがもらえるゲームしか行っていません。

アンケートモニター

インターネットから身近なことや普段の生活のこと、商品などのアンケートを答えることで無料で商品を試すことができたりポイントがもらうことができます。短時間に簡単に答えることができるアンケート調査です。

お小遣いサイトからネットショッピングを利用する

楽天やyahooショッピングなど普段のネットショッピングをお小遣いサイトから行えば『楽天のポイント + お小遣いサイトのポイント』の2重取りができるようになります。もしもクレジットカードを使う場合にはクレジットカードのポイントも貰え、ポイント3重取りとなります。
お小遣いサイトからの買い物

お小遣いサイトにログインして購入したいショップを選ぶだけで、あとは普通に買い物をすればお小遣いサイトにポイントを貰うことができます。
お小遣いサイト購入

お小遣いサイトからゲームアプリの課金をする

こちらも買い物と同様です。お小遣いサイトから自分の好きなゲームアプリを選び購入すればお小遣いサイトにポイントがもらえます。

関連記事:アプリ内課金の5%還元をお得に続ける方法【2017最新版】

サービス・広告を利用する

お小遣いサイト内の「広告サービス」を利用することでポイントをもらうことができます。それぞれのお小遣いサイトによって「広告サービス」でもらえるポイントも違い、サービス利用時のもらえるポイント数の違い(ポイント還元率)がお小遣いサイトで稼ぐ場合に、とても重要になってきます。

ポイント還元率が高いお小遣いサイト=利用しやすいサイト と言ってもいいです。

他の人にお小遣いサイトを紹介する友達紹介

ツイッターやFacebook・SNSなどを使って他の人にポイントを紹介することでポイントを貰うことができます。さらには紹介された方が稼いだ最大50%分のポイントを紹介した方にもポイントがもらえる「友達報酬」と呼ばれるものがあります。この友達報酬によって月に何十万円程もらえる方もいるほど。また自動的にポイントが入ってくるため、不労所得にもなります。

マイルを貯める方法

お小遣いサイトを使って航空会社で使えるマイルを貯めることができます。通常マイルは飛行機に乗ったりクレジットカードで買物をしなければ貯めることはできませんが、お小遣いサイトを利用して100%ポイント還元などの商品を購入すれば円をマイルに交換することが可能になります。

関連記事:エグすぎない?マイルの貯め方でお小遣いサイトが猛威を振るう!お小遣いの稼ぎ方

お小遣いサイトのおすすめ

お小遣いサイトを選ぶ場合には運営実績や人気、お小遣いサイトそれぞれの特長があるため自分に合ったお小遣いサイトを2コや3コから始めるのがいいでしょう。

    • ゲームで貯める場合には‥ちょびリッチ・げん玉
    • ポイント還元で選ぶ場合‥ハピタス
    • マイル・友達紹介で選ぶ場合‥モッピー・ハピタス・ちょびリッチ
登録するならばモッピーとハピタス・ちょびリッチから始めるのをオススメしています。

関連記事:モッピーの稼ぎ方と安全性・評判は?【専門家】が自信をもって解説
関連記事:ハピタスのポイント貯め方・お小遣いサイトでANAマイルも貯まる
関連記事:【評判】ちょびリッチの稼ぎ方がスゴい!たった1つの理由とは
関連記事:お小遣い稼ぎサイトをおすすめランキングで徹底解説!40種類以上経験して安全で稼げるのを紹介【2017】

お小遣いサイトとは!基本を15分で分かりやすくお小遣いサイトで稼ぐ方法・おすすめなど徹底的にまとめてみました まとめ

いかがでしたでしょうか。お小遣いサイトとは。仕組みや稼ぎ方おすすめなどを紹介しました。お小遣いサイトは無料で始めることができ、お得にポイントを貰うことができるのでぜひ試してみてください。

マイルや自由に使えるお金を手軽に増やすことができますよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう