主婦のお小遣い稼ぎで先輩の【ホンネ】から見たオススメの稼ぎ方

この記事のシェアはこちら

こんにちは、kazuです。今回は先輩主婦の『ホンネ』から見たオススメのお小遣い稼ぎを書いていこうと思います。

「子供を自宅で見ながら在宅ワークをして稼ぎたい」「育児で外には出られないけれど月に5万円でも収入としてお小遣い稼ぎをしたい」

自宅にいながら仕事ができたり、家族と触れ合う時間を大切にしながら稼ぐことができるっていいですよね。憧れている主婦の方も多いのではないでしょうか。

しかし実際に在宅ワークをしてみると「ちょっと思っていたのと違う」と感じる主婦の方も多いんです。
実際に自宅でお小遣い稼ぎを始めた主婦の方たちは一体どう感じたのでしょうか。

先輩主婦のお小遣い稼ぎの『ホンネ』

ハンドメイドやパソコンの仕事で収入を得ています。体調を壊しても誰にも迷惑をかけず、子どもも自分の手で育てることができることは何よりの利点です。
でも、ハンドメイドは評判がいいのですが利益は少なく、パソコンは作業量のわりに報酬が安く思うように仕事が受注できないこともあります。
(20代/男の子ママ)

自分のキャリアも崩すことなく子どものそばにいられることは本当にうれしかったのですが、仕事量はそれなりにあるので日中子どもを泣かせっぱなしにしてでも作業に集中しなくてはならないこともしばしば。作業が進まずイライラしてしまうこともあります。一番精神的にしんどかったのは、“子育てしながらの在宅勤務”ということへの夫の理解が乏しく、「家にいるのになぜ家事ができていない」と文句を言われ続けたことです
(30代/女の子ママ)

子どもの成長をそばで見守れる上に大好きなハンドメイドの仕事もできて本当に充実していますが、とにかく寝不足なのが悩みで、子育てとお仕事で精いっぱいで主人のお世話までできないことが多いです
(30代/女の子ママ)
出典:https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Papimami_106756/

みなさんお小遣い稼ぎとして始めた在宅ワークですが、育児や家庭との両立が難しいといった内容でした。そこで主婦のお小遣い稼ぎのメリット・デメリットをまとめてみます。

主婦のお小遣い稼ぎメリット・デメリット

主婦の方がお小遣い稼ぎを行うメリット

  • 収入アップ
  • 子供を見ながら仕事ができる
  • 趣味をお小遣い稼ぎとして仕事ができる
  • 急な休みも調整できる
  • 通勤などの時間がなく時間を有効に使える

自宅にいながらお小遣い稼ぎを行う場合には、やはり子供の面倒を見ながら仕事ができるというのが最大のメリットですよね。

また時間や場所にこだわらず自分の好きな時に仕事ができたり、急に子供が熱を出してしまった時などは自宅で子供を観ながら仕事ができるなど、仕事の融通がきくのが大きいです。

育児で洋服代やミルク代などお金がかかる時にちょっとでも収入があるのはやっぱり嬉しい☆

主婦の方がお小遣い稼ぎを行うデメリット

  • 仕事と休日の線引が曖昧になってしまう
  • 仕事に集中することが難しく、ダラダラしてしまいがち
  • 自宅に居ながらの仕事は家事との両立となり家族から理解されづらい
  • ハンドメイドも作成まで時間がかかる。売れるかどうかのリスクもあり、収入もばらつきがある
仕事場であれば邪魔されることなく仕事に集中できますが、自宅の場合にはそういうわけにはいきません。締め切り間近の仕事をしている中でも子供の声にイライラしてしまったり、仕事が一旦止まってしまって気持ち的に追い込まれてしまったり。仕事と家庭のオン・オフが難しいです。

また仕事場ではテレビやスマホを触ることはありません。自宅の場合には時間を浪費してしまう誘惑がたくさんあるので仕事が上手く進まないんですよね。

自宅でのお小遣い稼ぎや在宅ワークの場合には収入のバラツキがあって安定しません。今月は多く稼ぐことができても来月も同じ様に稼げるというわけではないんです。

大切なのは両立するのではなくお互いの兼ね合いをみること

仕事の収入と家庭の両立で苦労するのではなく、お互いの兼ね合いを大切にしながら、気持ちのゆとりを持って充実感を作ることが大切ですね。

「コレを絶対にやらなければならない」という気持ちから「ここまでできれば十分」という気持ちに変えていきましょう。
充実感をもっと大切にしてお小遣い稼ぎをしていきましょう。

主婦の方にオススメのお小遣い稼ぎ

家事などの合間の少しの空いた時間を利用してお小遣い稼ぎができるお小遣い稼ぎができる「お小遣い稼ぎサイト」がオススメ。これならば時間に追われることもありません。

ポイントサイトやアンケートサイトなどの「お小遣い稼ぎサイト」多くの主婦の方にも人気になっています。

お小遣い稼ぎサイトは手軽に始めることができて、仕事としての責任はないので自分のペースでお小遣い稼ぎができます。
お得に節約できたり、コツコツ稼ぐこともできる。もしかしたら大きく稼ぐこともできるかもしれません。

転職サイト「エン転職」が行った副業に関するアンケート調査ではネットオークションやフリマサイトよりも多くの方が利用しているんです。

主婦のお小遣い稼ぎ
出典:https://employment.en-japan.com/enquete/report-32/

ポイントサイトのなかでもおすすめなのがモッピーちょびリッチげん玉などが人気。

お小遣い稼ぎサイトで大きく稼ぐことは難しいですが月に1万円~5万円程度ならば稼ぐことができますよ。

関連記事:モッピーの稼ぎ方と安全性・評判は?【専門家】が自信をもって解説
関連記事:ちょびリッチの稼ぎ方がスゴい!たった1つの理由とは

絵本を子供に毎月無料でプレゼントしよう。読み聞かせで絆を深める『ちょびリッチ』のワケ 子供に毎月絵本をあげれたら素敵 色々な育児雑誌…

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう