絵本を子供に毎月無料でプレゼントしよう。読み聞かせで絆を深める『ちょびリッチ』のワケ

お金を貯める方法

絵本を子供に毎月無料でプレゼントしよう。読み聞かせで絆を深める『ちょびリッチ』のワケ

子供に毎月絵本をあげれたら素敵

色々な育児雑誌を見ていると「絵本の読み聞かせは大切」とよく見かけますが、あなたは積極的に子供に読み聞かせをしていますか?
『ドキッ!』としてしまう方も意外と多いのではないでしょうか。絵本の読み聞かせは大切なのは何となく分かりますがなかなかできませんよね。

絵本の読み聞かせは子どもにとってはママやパパを身近で感じる時間です。できれば子供に色々な本を読ませてあげたいけれど、毎月絵本を買うのは高いし大変と悩んでいませんか?図書館や児童館に行けば絵本はたくさんありますが、家にある絵本は読みたいと思った時に読めるのが最大のメリット。

今回は子供のうちにたくさん絵本を読んであげたいというあなたに、絵本を毎月無料でプレゼントできる方法を紹介したいと思います。

あなたは絵本を借りる?買う?

図書館

図書館や児童館に行けばたくさんの絵本に出会うことができます。図書館に行かなくてはなりませんし、期限がくれば返却しないといけません。借りてきた絵本の取り扱いもデリケートになりますよね。もちろん破ってもいけませんし落書きもダメ。公共のものだから当たり前ですが、小さい子がいると意外と大変です。

絵本を買う場合ならどうでしょう。買う場合一番気になるのはどうしても値段が高いこと。せっかくなら手元に置いておきたいと思っても何冊も買うことができません。これでいいかなと思って買っても子供が好きでなかった場合には困ってしまいますね。色々な種類の本を読み聞かせようと思ってもなかなか難しいです。

私の家では借りるという選択肢もありますが、お気に入りの本は買ってあげたい気持ちになります。あなたのお家ではどうでしょうか。

絵本が子供に与える影響は?

絵本を読むと子供に良いっていうけど、絵本って子供にどんな影響があるの?

想像力が豊かになったり親子のコミュニケーションがとれることで子供の心の成長ができます。色々な言葉がでてくるので言葉の発達にもつながるみたいなのでやはり子供と絵本を読む時間は大切にしたいですね。子供が大きくなっても親の記憶として残るのもいいと思います。子供が大きくなって、『この本すごく好きだったよね』と会話になると嬉しいですね。

絵本をプレゼントするなら『ちょびリッチ』はどうだろう

おすすめの絵本は色々出ていて「この本も、あの本もいいな」と迷ってしまいます。
だるまさんシリーズ
出典:http://books.rakuten.co.jp/rb/6180027/
はらぺこあおむし
出典:http://books.rakuten.co.jp/rb/921996/
たとえば『だるまさんシリーズ』や『はらぺこあおむし』などが有名です。絵本は大体一冊1000円前後。絵本を子供に買ってプレゼントしたいけれど何冊も買うのは大変です。

空いた時間を利用して絵本代をプレゼントするのはどうでしょうか。

ちょびリッチ』はスマホやパソコンを使ってお小遣いを稼ぐ事ができるお小遣いサイトです。外に仕事に行ったりすることなく、自宅であなたの生活リズムの中でお小遣い稼ぎをして絵本をプレゼントできますよ。

『ちょびリッチ』とは

『ちょびリッチ』は毎日無料でポイント(お小遣い)が貰えるゲームやアンケート、ネットショッピングなどでポイント(お小遣い)がもらえます。貯まったポイントは500円から現金や電子マネー、提携先のポイントやマイル、ギフト券などに交換できます。
さらに詳しい内容

ちょびリッチ

『ちょびリッチ』をおすすめする理由

もっとお小遣いを稼ぎたいと思うのであれば『moppy』や『ポイントタウン』などをおすすめしますが、絵本代の1000円程度を稼ぐのであれば『ちょびリッチ』が手軽です。
ちょびリッチスロット
ちょびリッチのゲームにある『スロットゲーム』はスマホ・パソコンから毎日100円稼ぐ事ができます。これだけで無料で毎月3000円が貰えます。

スロットゲームといってもギャンブル性はありません。ボタンをクリックするだけで自然と増えてお小遣いがもらえます。
お小遣いサイトの仕組みは?安全なのか詳しく調べてみた
「お小遣いサイトの仕組みはなに?」 「どうして無料でお小遣いを稼げるの?」 わたし達の周りでスマ...

絵本だけじゃないプレゼントも買えるという強み

『ちょびリッチ』から現金や様々なギフトに交換することができます。Amazonギフトに交換すれば絵本はもちろん、子供の誕生日プレゼントやおもちゃ、またはあなたへのご褒美なども買えますよ☆あなたのちょっとした空き時間を利用して毎月絵本をプレゼントしてみてはいかがですか?

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ