Push7を追加!手軽にプッシュ通知をブラウザにしたら、かゆい所に手が届く。その方法とレビュー

Push7

Push7を追加!手軽にプッシュ通知をブラウザにしたら、かゆい所に手が届く。その方法とレビュー

Push7でお手軽プッシュ通知!
Push7を知っていますか?私は全然知りませんでした(笑)せっかくブログに来たけど更新されていないってことありませんか?各記事TOPに新たに追加された[Push]はブログの更新があった時にプッシュ通知で教えてくれる機能です。

『今ブログを更新したよ~。見に来てね~。』とあなたに通知してくれるので、いち早く情報が知りたい方や更新されていないか毎回検索するのが大変という方にオススメです☆面倒な会員登録などは一切なしのお手軽、Push7はいったいどんなような機能なのでしょうか。

Push7を追加してみる

キャプチャ4
登録方法は至ってシンプル。Push7を押すと通知を「許可」してくださいと表示されます。「許可」をすると『購読しました』と表示されるので登録完了です。簡単ですね☆*購読は無料なので心配しないでください。

ブログの更新があった場合にはあなたの使用しているブラウザにプッシュ通知してくれます。Chome,Firefox,android,ios とたいおうしています。IEが対応していないのが残念。今年の2月からスタートした機能なので、まだ開発中なのでしょうか。対応してもらいたいですね。

Push7を追加後のプッシュ通知は?止め方は?

ブログが更新されると、あなたがお使いのブラウザにプッシュ通知が届きます。
プッシュ通知

そのプッシュ通知をクリックすればブログに行くので検索する必要なし☆もしもプッシュ通知を使ってみて、必要ないと思ったらブログの[Push]ボタンを押して購読解除を選択すれば終了します。止め方もスムーズに完了です。
購読解除

Push7をぜひブログに設置したい!

自分の書いたブログもプッシュ通知したい!というあなたもPush7を使えば簡単に設置することができますよ。
Push7
Push7
Push7labでは詳しい設置方法などが載っているので興味のある方はどうぞ。
Webプッシュ通知サービス「Push7」の導入方法②サイトへの導入とプッシュの送信

まとめ

Push7を導入してみて、凄く便利な機能だと実感しました。会員登録やメールアドレスも必要なしで、自分のお気に入りのブログが更新されたら教えてくれる便利な機能。ブログを書いている人は通知を送ってくれるので皆に見てもらえるので嬉しいですね。ぜひ一度購読してみてください☆