本当に貯められる人はやっている、たった一つの貯金術

お金を増やす

本当に貯められる人はやっている、たった一つの貯金術

貯金を増やしたい
今後のために節約してなんとか貯金を増やしたい。節約したけどなかなか貯められないと悩んでいませんか?お金を貯めるって大変ですよね。

お金を貯めるために節約しよう!と頑張ってもなかなか長続きできません。家計簿をつけるのも大変です。私も節約に熱中してもなかなか続くこともできず家計簿も途中で疲れて辞めてしまい実際には貯めることができませんでした。コツコツと貯めている人は一体どんな方法をしているのでしょうか。

年収が多い人≠貯められる人

年収が高ければ貯めれると考えてしまいがちですが、年収が高くてもそれなりにお金を使えば貯めることができません。実際に年収が多くても貯金ができない人もいますし、年収が少ない方でもコツコツとお金を貯めることもできます。全員が同じ金額を貯金できるはずもないですし、あなたのペースで貯金していけば大丈夫ですよ。大切なのは貯金ができるバランスです。

自分の貯金できる金額は?

お金を貯めよう!と頑張って節約をやり過ぎたり、家計簿を細かくやると長続きはしないんです。ムリのない範囲でお金を貯め続けられれば本当に貯められるあなたになれるはずです。

ムリのない範囲って?というと人それぞれ年収も違うのでどれくらい貯めればいいのか分かりませんよね。家族構成や子供の養育費など環境によっても貯めることのできる金額は変わってきますが、大体の数値として収入の5%から10%が妥当と言われています。手取りの収入が月20万ならば1万5千円から2万円程度がムリのない貯金額なんです。

すぐにできる簡単な貯金術

『知らない間にお金が無くなって貯金できない』意外と2万円の貯金は難しいですよね。そういうあなたには銀行口座を2つ用意して「貯める口座」を作ってみてはいかがでしょうか。

給料が入ったらすぐに「貯める口座」にお金を入れれば、残りの金額で生活をするだけで良いので簡単です☆自動積立などを行えば自動的に毎月移動してくれるので試してみてはいかがでしょうか。

長続きさせるコツはこれ!

お金を貯めるのに長続きをさせるコツはストレスを与えず楽しみながら貯金を行っていくこと!これだけで長続きができますよ!頑張りすぎたりせず自分のペースで行っていき、少しずつでも貯めていくことで貯金できていることに自信が持てたり楽しくなります☆

それでも貯められないあなたは

どうしても貯められないのであればお金を増やしてみてはいかがでしょうか。空いた時間にお小遣いを稼ぐ事ができれば、その金額を貯金に回せたり無理に節約をしてストレスを感じることもないですよ☆無料で始めてみましたが家計がかなり助かっています。

『モッピー』はスマホとPC両方で稼ぐ事ができ、効率よくすぐにお金を貯める事ができるのが特徴で、ちょっとした空き時間で貯める事ができます。現在会員数500万人突破し更に大きく成長しているお小遣いサイトです。

moppy(モッピー)の詳細・攻略・稼ぐ方法について

モッピー!お金がたまるポイントサイト